ホワイトペーパー

あなたの会社はどのタイプ? 失敗しない会計システムの選び方(チェックシート付)

株式会社ミロク情報サービス 2017年03月31日

会計システムは、会計業務の効率化だけでなく、財政状況を可視化することで素早い経営判断をサポートする。しかし、一言で会計システムといっても、導入する企業の状況や目的に応じて、選ぶべき会計システムは大きく異なる。

とかく、初期費用や基本機能などを中心に選定してしまいがちだが、これらだけでは自社独自のニーズを満たすことは難しく、後々になって余分な作業負荷や追加コスト等を発生させてしまいかねない。では、自社にとって使いやすいシステムをどう見極めればよいのだろうか?

そうした疑問に応えるのが、本資料「失敗しない会計システム選定ガイド」だ。資料では、自社の状況に合わせて選定ポイントの優先順位を付けることが重要だとして、「機能、拡張&将来性を重視したい」「利便性、使いやすさを大切にしたい」「サポート力、専門性、企業姿勢に期待したい」の3つケースに分けて、選定する際のポイントを解説している。また、ケースごとにCheck Pointが整理され、チェックシートもダウンロードできるなど工夫が凝らされている。

会計システムの導入、移行を考えている担当者の方は、ぜひダウンロードして詳細をご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)