ホワイトペーパー

会計システムから経営を強化するーアンケート結果といま移行すべきメリット

株式会社ミロク情報サービス 2017年09月22日

変化の激しい事業環境に迅速に適応するには、現場の数字を握る会計システムの役割が重要になる。正確な数字を把握することから一歩踏み出し、経営サイドの視点でのデータが求められている。

本資料は調査結果をベースに、会計システムの現状や課題、システム連携やセキュリティ、管理会計などについてまとめたものだ。

そこには興味深いデータがいくつか示されている。例えば、まだまだ自社環境(オンプレミス)での利用が多い会計システムも、クラウドへの移行は徐々に始まってきており、じわりと状況も変化していることがわかる。

個別の項目としては、現在利用している会計システムに対する不満や問題点、保守サポートに対する満足度やその理由、管理会計への取り組み状況など、多彩な角度から調査されている。まさに、会計システムの現状と課題が浮き彫りになる内容で、いま企業が求める会計システムのあり方まで踏み込んだ調査内容となっている。

資料を読むことで、「経営強化」へのヒントがわかるはず。財務会計担当者や経営者はもちろん、システム担当者にとっても現場のニーズを知ることができるはずだ。
ぜひダウンロードし、詳細をご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)