ホワイトペーパー

モデルベースへの移行を阻む壁──競合企業の一歩先を行くために突破を!

PTCジャパン株式会社 2018年03月12日

製品が増え続け、ビジネスやシステムの複雑性が増大し続けるなか、それに対処すると同時に、これらのシステムの開発と提供に伴う時間やコスト、リスクを削減できる大きな可能性を秘めているのがモデル ベース定義 (MBD)だ。MBDとは、組織内の全利害関係者が、情報量の多いデジタル製品定義にちょうどよいタイミングで、必要な情報だけを選んでアクセスできるようにすることである。

そんなMBDだが、その採用を妨げる多数の障壁が存在しており、それはビジネス面およびテクノロジ面だけでなく、文化面にもあるのが現実だ。

本資料には、MBDに関わる課題解決のためのアプローチと、モデルベースへの移行に必用なステップについて詳しく記されている。非常に堅牢でスケーラブルな 3D 製品設計ツールセットである「Creo Parametric」の30日間無料試供版の入手方法も明記されているので、ぜひダウンロードして一読してみてほしい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)