ホワイトペーパー

コストの因数分解できてる?ウェブアプリのデプロイにかかるTCOを利用シナリオ別に徹底比較!

アマゾン ウェブ サービス株式会社 2018年01月16日

オンプレミスでデプロイ、管理しているウェブアプリケーションをクラウドに移行して利用する場合、関係する様々なコスト要因を理解することは簡単ではない。本ホワイトペーパーは、オンプレミスとアマゾンウェブサービス (AWS) とのコストを、同一条件で比較し解説したものだ。

企業ウェブサイト(定常状態のウェブアプリ)、スポーツイベントウェブサイト(スパイクがあるウェブアプリ)、ソーシャルウェブアプリ(不確定で予測不可能なウェブアプリ)の3つのシナリオを用意し、それぞれのケースでウェブアプリケーションをAWSで利用した場合とオンプレミスで利用した場合の総コストを比較。さらに、いくつかの事例も紹介している。

 この比較では、3年の期間にわたる総コストに焦点を当てており、「移行当初の比較だけでなく、長期の利用ではコストはどうなるのか」というユーザーが最も知りたいデータも記載されている。

 クラウド移行を検討している方、コスト検証がボトルネックで導入が進まない方などにとって、大変参考になる資料となっている。ぜひ、ダウンロードの上、詳細をご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)