ホワイトペーパー

最新のBIにアプローチする「7つの評価」--成功企業が振り返る、実は重要な価値

Tableau Japan株式会社 2017年11月20日

本資料は、セルフサービス BI ツール「Tableau」の解説と合わせた、「ビジネスインテリジェンスへの最新アプローチ」のガイドだ。

データ活用で競争優位を勝ち得た企業の担当者の生の声とともに最新のBIへのアプローチを評価する際の7つのチェックポイントを紹介している。BI に興味がある、BI の導入を検討している方に有用な情報となるため、是非とも一読して頂きたい。

現状、多くの企業はBI(ビジネスインテリジェンス)に一層の期待を寄せているが、必ずしも高コストなBI導入が成功するとは限らず、特に「一部の社員しか使いこなせない」場合、結局は浸透しないこともある。

データ分析・可視化ソリューション「Tableau」は、こうした点で有利になる。
他のBIツールと比べた高速性も強みで、トライ&エラーを繰り返しながら真のデータ価値に到達するアプローチが可能だ。

詳細は、ダウンロードにてご覧頂きたい。BI に興味がある、BI の導入を検討している方に有用な情報となるため、是非とも一読して頂きたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)