ホワイトペーパー

特別対談:世界で選ばれているネットスカウト社とITR甲元氏が激論―IoTをものにするためには!?

ネットスカウトシステムズジャパン株式会社 2017年09月01日

今、多くの企業でIoTプロジェクトへ投資意欲が高まっている。しかし、現実には技術検証の段階にとどまっているケースも少なくない。

この原因にはいくつかあるが、その一つがネットワークトラブルへの対応力の弱さが露呈するケースだ。IoTはセンサー機器などを無線LANやVLANで接続するが、ここでトラブルが発生した場合、原因を特定し、IoTシステムがスムーズに稼働するよう対応しなくてはならない。

しかし、多くの企業ではネットワークのプロフェッショナルを十分に配置することができない。そのため、トラブルが発生しても原因特定に時間がかかり過ぎ、的確な機器の配置や運用方法を確立できないことから、実運用は難しいと判断されてしまうケースもある。

本資料では、こうした課題について、IT調査・コンサルティング企業であるITRのアナリストである甲元氏と、ネットワーク・テスタの技術コンサルタントとして長年の経験を有し、ネットスカウトで日本の販売責任者である杵鞭氏2人の専門家が対談形式により、その解決方法を探っている。障害原因の特定、解決を迅速化させ、実運用に耐えられるIoTネットワークの構築を成功に導くにはどうすればよいのか? 本資料をダウンロードの上、詳細をご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)