ホワイトペーパー

あの企業はなぜAIをいち早く導入できたのか──その答えはAPIにあり

富士通株式会社 2018年03月20日

「A銀行がAIをコールセンターに導入」「B製作所がAIで保守業務を効率化」「C百貨店が接客にAIを活用」──。

AI活用のニュースが連日のように新聞紙上を賑わしている。だが、多くの企業にとって、AI導入は初めての経験。 AIに精通した人材が社内にいるわけもなく、どこから手を付 けて良いのか頭を悩ませているのが実態だろう。

では、なぜあの企業はAIをいち早く導入できたのか。その秘密のひとつがAPIだ。AI技術がAPIとして実装されていれば、AIに精通した技術者が確保できなくても、自社システムにAI機能を取り込めむことができる。さらに、学習済みAPIを使えば、自社で学習用の教師データを自前で用意する必要もなくなる。

本資料では、APIを実装したAI技術と、その活用方法を解説しているホワイトペーパーだ。競合に先んじてAI活用を成功させるにはどうすればいいか。ぜひダウンロードして、そのヒントを探ってほしい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)