クレジットカード・Webマネー決済の確定・キャンセルをひとつの管理画面で対応可能とする業界初のワンストップ管理システム

J-Paymentは、EC市場の競争激化にスピーディーに対応するための管理システムと、すべてのユーザーにリーチする決済ソリューションを提供

株式会社J-Payment 2007年06月12日

マーケティングサービスとインターネット決済サービスを提供する株式会社J-Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也、以下J-Payment - (リンク ») )は、現在提供中のインターネット決済システムにおいて、従来のクレジットカード決済に加えて、EC店舗向けの決済サービスに、株式会社ウェブマネー(東京都港区 代表取締役社長:溝口 龍也 以下、「ウェブマネー」)の提供する「WebMoney」での支払い受付を開始いたしましたことをお知らせいたします。


WebMoneyネット決済サービスは、16桁の英数字(プリペイド番号)を決済画面で入力するだけで、手軽に、安全にインターネットでリアルタイムにて決済を行う画期的なソリューションです。このサービスを利用することで、消費者はオンラインショッピングの支払い手段として新たにWebMoneyを利用できるようになります。WebMoneyは、クレジットカードを持たずとも全国約43,000店舗のコンビニエンスストアや、ネットでを買い求めいただけ、口座開設の手続きや、個人情報の入力、特殊な周辺機器などは不要であり、安心してネットショッピングや、オークション代金のお支払いにお使いいただけますので、EC事業者様におきましても、ECサイト利用者数拡大が見込めます。

ご利用される方の資格や年齢制限はありません。また、入金情報をリアルタイムで取得することができるので、物販、デジタルコンテンツ等ジャンルを問わず導入することが可能です。

J-Paymentは、クレジットカード決済やコンビニ決済サービスで蓄積した決済ノウハウを電子マネー分野へ活かすことで、EC事業者様の新規顧客層開拓をバックアップいたします。
そして、新たなユーザー層へリーチするマーケティングサービスを提供いたします。



■サービスの特長
・ワンストップ・コネクティング
J-Paymentはすべての決済手段を一本化して接続いたします。EC事業者様におきましては、クレジットカード会社や電子マネー発行体(ウェブマネー)との契約は必要なく、J-Paymentとの収納代行サービス利用契約で電子マネーサービスの利用が可能となり、導入から運用までの時間を短縮していただけます。


・売上取消機能「リファンド機能」
WebMoneyでの購入を取消す場合、WebMoneyの専用サイトで操作する必要がありますが、本決済サービスのシステムを導入していただきますとJ-Paymentの管理画面で取消作業が可能となり、自動的にWebMoneyサーバと通信を行い取消されます。EC事業者様におきましては、1つの管理画面でチェックしていただくだけですので作業時間を短縮していただけます。


・売上入金統合管理システム
収納代行サービスでクレジットカード決済、コンビニ決済を併用する場合には、全ての決済手段の売上を一本化し、売上入金を専用管理画面にて統合管理することができるようになるため、作業時間を短縮することができ、余計な管理コストがかかりません。


・ターゲットの拡大
プリペイド型電子マネーであるWebMoneyはその匿名性、安全性、リアルタイム性などの特長からデジタルコンテンツ上の決済方法として高いシェアを有しており、今後の伸びも期待されております。本電子マネーサービスを導入することで、クレジットカードを持っていない消費者や、利用していない消費者、そして若年層などの幅広い年齢層をターゲットとすることが可能となりますので、新規顧客層の開拓が見込めます。


 ※ 電子マネーサービス以外の決済サービスについては下記URLをご覧ください。
   (リンク »)


■導入方法と料金に関して
お問い合わせください。

 お支払い方法等の詳細は、下記URLにてご案内しておりますのでご参照下さい。
 → (リンク »)


J-Payment では、今後もお客様のニーズにお応え出来るよう、更なるサービスの拡充に努めてまいります


■会社概要
社名:株式会社J-Payment
所在地:東京都渋谷区神南1-15-8 兼仲ビル3F
設立:2000年10月
資本金:121,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL: (リンク »)


■本プレスリリースに関するお問い合わせ
マーケティング事業部
担当:沖田
Email: info@j-payment.co.jp
Tel: 03-6415-3777(代表)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社J-Paymentの関連情報

株式会社J-Payment

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR