ジャレコ、『クロスファイブ』をNTTドコモiアプリにて2007年10月31日より配信開始!

株式会社ジャレコ・ホールディング 2007年10月31日

From PR TIMES

~月額315円で全アプリ遊び放題のジャレコiギャレッソに新作登場!~
~究極のカスタムカーを目指すエクストリームカーレースゲーム~
『クロスファイブ』
NTTドコモiアプリにて2007年10月31日より配信開始!


 株式会社ジャレコ(本社:東京都新宿区)は、NTTドコモiモード向け携帯アプリサービス「ジャレコiギャレッソ」にて、2007年10月31日より『クロスファイブ』の配信を開始いたします。

 本作は、名門スポーツカーメーカー社長の一人娘である主人公が、自分のカーブランドを立ち上げるという夢をかなえるため、父から与えられた課題「クロスファイブでの優勝」を目指すというオリジナルストーリーのカーレースゲームです。プレーヤーは「ストリートレース」「ゼロヨンレース」で賞金を稼ぎ、「カーショップ」でドレスアップやチューニングをします。そして「エクストリームショー」に車を出品して優勝を目指すというストーリーになっています。
 タイトル名の『クロスファイブ』とは、世界各地で開催される究極の改造車の祭典『XTREME SUPER SHOW (X5)』を由来にし、5種類のカテゴリー「スポーツカー、ワゴン、ミニバン、Kカー、ビッグスクーター」にて、単に速さではなくクルマとしての魅力を競うのが特徴となっています。
 エクストリームカーレースゲームという新しいコンセプトとともに、斬新なシステムをぜひ楽しみください。


【クロスファイブ 概要】
■タイトル :「クロスファイブ」
■ジャンル :エクストリームカーレースゲーム
■配信日 :2007年10月31日
■対応機種 :NTTドコモ FOMA 902以降対応
■料 金 :税込月額315円


【クロスファイブ 特徴】
・若きカーデザイナーの挑戦がはじまる!?
 最新のスポーツカーが若者から絶大な人気を得ているイギリスの名門スポーツカーメーカー「グラハム社」。社長の一人娘エリーゼは、ドライブテクニック、整備・改造、ガーデザインと名門の血筋ともいうべき多彩なセンスを備えていた。父である社長はグラハム社の後継者として娘の実力を認めていたのだが、エリーゼには大きな夢が・・・。

・究極のカスタムカーで頂点を目指せ!?
 エリーゼの夢とは「自分のカーブランドを築く」こと。父グラハムはそんなエリーゼに課題を与えた。それは改造車の祭典『クロスファイブ』で優勝すること。自動車業界の誰もが認める称号を得られれば、新ブランド設立の夢が実現へ、失敗すればグラハム社を継承することに。エリーゼはライバルとの激しくも華麗な戦いに挑むのであった。


【ゲーム概要】
 プレーヤーは、レースで賞金を稼いだりギャラリーを増やします。稼いだ賞金でカスタムチューニングをし、そしてショーにエントリーして優勝を目指します。

●はじめに「ストリートレース」で賞金を稼ぎ、パーツの購入や改造を行います。また「ゼロヨンレース」に勝つことで「エクストリームショー」のギャラリーを増やせます。

●「カーショップ」ではパーツの購入や改造、外装色の変更などができます。クルマを改造することで、レースやショーでの勝率が上がります。

●「エクストリームショー」では、ギャラリーの人数とパーツのポイントの合計でライバルと競います。


【登場キャラクター】
 主人公のエリーゼは、自分のセンスを信じオリジナルブラントを立ち上げる夢を持つ。ライバルとなるロキシーは、クロスファイブで連続優勝の実績を持つ業界No.1といわれるカーデザイナー。


■『クロスファイブ』公式サイト
(リンク »)


【ジャレコiギャレッソ概要】
 アプリのゲームセンター「ジャレコiギャレッソ」は、燃え!と萌え!をテーマに個性的なコンテンツを集めた携帯  電話用アプリゲームサイトです。ただいま 「ジャレコiギャレッソ」では、映画『スピードマスター』コラボサイト『J-DRIVE』にて「スピードマスター」コラボゲームやオリジナル壁紙、着信音など好評配信中。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ジャレコ・ホールディングの関連情報

株式会社ジャレコ・ホールディング

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR