株式会社ネクスト、スポーツを通して日本とアジアの若者を応援する「ホシノドリームズプロジェクト」への協賛を開始

株式会社ネクスト 2008年09月03日

From PR TIMES

株式会社ネクスト、スポーツを通して日本とアジアの若者を応援する
「ホシノドリームズプロジェクト」への協賛を開始



日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S( (リンク ») )」と地域コミュニティサイト「Lococom( (リンク ») )」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、2008年9月より日本のスポーツ界の発展と若者育成を推進する「ホシノドリームズプロジェクト」への協賛を開始しました。


■ホシノドリームズプロジェクトとは
「ホシノドリームズプロジェクト」とは、「若者に夢を持ってもらいたい」という野球監督の星野仙一氏の熱い想いから2007年10月に設立されたプロジェクトです。
スポーツに関わる熱い夢を持った若者に野球をはじめさまざまなスポーツの団体・組織でインターンシップを経験してもらい、スポーツの事業運営分野における有能な人材を育成し、その能力を野球、スポーツ界にとどまらず、広く社会に還元させることを目的としています。


■協賛の主旨
ネクストは「常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る」ことを企業理念として、「HOME’S」や「Lococom」というサービスを社会に提供しています。くわえて、この企業理念を実現していくための活動として教育事業分野においての社会貢献も視野に入れており、本プロジェクトの主旨が当社の企業理念と共有できるものであることから、協賛するにいたりました。

協賛にともないネクストでは、HOME’SやLococomを運営する当社ならではのホシノドリームズプロジェクトの活性化支援策を企画し、実施していく予定です。


----------------------------------
〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部
コーポレートコミュニケーション室
広報担当:塚田 加藤
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL:press@next-group.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ネクストの関連情報

株式会社ネクスト

株式会社ネクストの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR