業界初!動画ダウンロード、ストリーミング販売機能に対応し、電子マネー「BitCash」決済モジュールを標準搭載した『ルミーズカート』の無料配布を開始!!

ビットキャッシュ株式会社 2009年07月01日

From PR TIMES

プリペイド型電子マネー「BitCash」の発行元であるビットキャッシュ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 栄仁、以下「ビットキャッシュ」)とルミーズ株式会社(本社:長野県小諸市、代表取締役:戸田 一行、以下「ルミーズ」)は業務提携をおこない、ルミーズが提供するフリーウェアのネットショップ構築ツール「ルミーズカート」に新たに動画ダウンロード・ストリーミング配信機能を追加し、更にプリペイド型電子マネー「BitCash」決済を標準搭載した特別な「ルミーズカート」を本日より提供することに至りました。


今回の提携により、サイト運営者の皆様におかれましてはシステムでの特別な組込み作業を行わずに、物品販売に加え、有料での動画ダウンロード・ストリーミング配信サイトを簡単に構築することが可能となります。更には標準搭載された電子マネー「BitCash」決済をご利用いただくことで、「デジタルコンテンツ」と相性の良い「BitCash」ユーザーを含む多様なユーザーニーズに迅速に対応することができます。

 また今回はキャンペーンとして2009年7月末日までのお申込み分については、初期導入費用を無料とさせていただきます。
ビットキャッシュは2010年3月までに200件の契約を目標としております。



■ この度ご提供を開始しましたサービスの特徴は、以下の通りです。

・ 無料ショッピングカートで、動画などのデジタルコンテンツの販売が簡単に行えます。
・ デジタルコンテンツと相性の良い「BitCash」決済モジュールが標準搭載されております。 
※「BitCash」決済の利用に際しては、別途ビットキャッシュへのお申込み後、サイト審査がございます。
・ サイト構築、システム開発作業負担が大幅に軽減されます。
・ ダウンロード販売だけではなくストリーミング配信機能もあり、視聴制限などを設定することも可能としております。また、ストリーミングサーバは不要です。
・ 低コストでのネットショップ構築及び運営が可能となります。
・ プログラム言語にはPerlを採用しており、カスタマイズを自由に行えます。

■参考URL
(リンク »)
(上記URLより「ルミーズカート」のダウンロードも行えます。)

<プリペイド型電子マネー「BitCash」について>
 「BitCash」は、インターネット上で利用できるプリペイド式電子マネーです。ひらがな16文字の組み合わせで、高い匿名性と優れた利便性を持っています。全国約40,000店舗のコンビニエンスストアやクレジットカード、オンライン銀行で24時間いつでも購入可能で、オンラインゲーム、ネット通販、デジタルコンテンツ等、約10,000サイトのコンテンツの支払いにご利用可能です。
 「BitCash」決済を導入している加盟店サイトで、「BitCash」ひらがなIDを入力することで決済を行うことができ、プリペイドサービスの特性から、入金確認等の待ち時間なく即時に決済を完了させることができます。

<ルミーズカートについて>
「ルミーズカート」は、Perl言語で開発されたネットショップ構築ツールで、2004年1月の公開以来、3,000サイト以上に導入されている人気のフリーウェアです。「ルミーズカート」の大きな特徴は、物品の販売だけでなくデジタルコンテンツの販売にも対応している点です。また、ショップ管理画面も搭載していますので、売上や商品管理をお手元のブラウザから誰でも簡単に行うことができます。


「BitCash」決済が標準搭載された「ルミーズ・カート」は無償にて提供いたしますが、クレジットカード決済やコンビニ決済をご導入いただく場合には、別途ルミーズに対して「EC決済サービス」のお申込みが必要となります。
また「BitCash」決済につきましても、ビットキャッシュへのお申し込み後、同社にてサイト内容の審査をした上で初めてご利用いただけることになります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ビットキャッシュ株式会社の関連情報

ビットキャッシュ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。