【ムービー解説】テンダ、工事進行基準対応のパイオニアとして受けたインタビュー&デモンストレーション映像を8月18日よりホームページで公開!

株式会社テンダ 2009年08月18日

From PR TIMES


株式会社テンダ(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 小林 謙)が開発した、プロジェクト管理とグループウェアを統合したシステム「Time Krei (タイムクレイ)( (リンク ») )」が工事進行基準に対応しているため、以前から高い注目を集めておりました。そしてこのたび、パイオニアとしてインタビューを受け、デモンストレーションを撮影した映像を8月18日(火)からTime Krei のホームページで配信いたします。

Time Krei は、昨年の発売開始とともに他社に先駆けて昨年よりセミナーを多く開催してきたことにより、販売だけではなく工事進行基準の知識定着に貢献してまいりました。
中でも、2009年4月から適用が開始された工事進行基準は、未だ約80%の企業様が未対応という現実もふまえ、その原因と対策をインタビューで弊社取締役の中村繁貴がわかりやすく解説しております。
また、中村はTimeKreiを活用した工事進行基準への対応が、過酷な労働環境とされるIT業界のワーク・ライフ・バランスの改善および意識改革へのきっかけに繋がる可能性を提言しており、プロジェクト管理ツールに要求される大きな4つの機能や、中小企業へ向けたIT投資コストを抑えた解決策の提案を行っています。

初めて工事進行基準に触れる方にとっても、Time Krei のデモンストレーション映像では、時間の管理についての考え方や、経営者・管理者・一般の社員の方の視点から解説しておりますので、自分自身の立場でリアルに理解することが可能です。
さらに、自分以外の立場の社員の時間に関する考え方なども360度で知ることができますので、是非、この機会に市場動向や最先端のシステムをご覧ください。

アクセスはこちら  (リンク »)  となっております。

■ Concept Movie ■

 Time Kreiの開発背景
 工事進行基準の動向
 ベンダー各社の動向は
 ソフトウェア開発企業が注意すべき点は
 ASP/SaaS版の提供について
 ASP/SaaS版のメリットは
 5ユーザーまで利用できる無料版を用意
 有効活用できる企業は
 Time Kreiの独自性
 Time Krei製品紹介
 プロダクトコンセプト
 従業員の視点では
 管理職の視点では
 経営者の視点では


■ Demo Movie ■

 機能紹介 スケジュール
 機能紹介 要員計画
 機能紹介 WBS
 機能紹介 月次実績一覧
 機能紹介 EVM分析
 機能紹介 原価構成比率
 機能紹介 稼働率分析
 機能紹介 運用ワークフロー
 デモンストレーション スケジュール
 デモンストレーション WBS
 デモンストレーション 実績登録
 デモンストレーション 月次実績一覧
 デモンストレーション EVM分析
 デモンストレーション 原価構成比率
 デモンストレーション 稼働率分析

Time Krei は、ASP/SaaS型サービスの無料版もお試しいただけます。
詳しくは、下記をご参照ください。

≪Time Kreiとは?≫
Time Kreiは、Adobe Flexを利用したFlash Webアプリケーションで、グループウェアとプロジェクト管理を統合したRIAコーポレートマネジメントシステムです。Web上で、大規模なプロジェクトの管理システムから、管理する日常のスケジュール帳、会議室などの予約管理としてもご利用いただけます。特に、今回のASP/SaaS型はインターネット環境があればすぐにサービス提供を受けることができ、非常に手軽にご利用頂けます。
また、複数人のスケジュールがリアルタイムで確認可能なため、会議や外出などの予定が簡単に設定できます。

さらに製品の直観的な使い勝手の良さを考え、フルFLASH採用のビジュアル感溢れる画面構成とユーザビリティ重視の導線構造で、各種情報をより直観的に操作できます。

プロジェクト管理機能の特徴として、2009年4月より適用を義務付けられる工事進行基準に対応しており、業務にかかる「時間」と「コスト」を、経営者側・管理職側・従業員側の3者の視点から注目し、見える化・見せる化・情報集約化を提供します。具体的な機能としては、WBS 工程管理・実績管理・EVM 分析機能を備えています。

今までサーバーインストール型のみのご用意でしたが、展示会や弊社主催のセミナーに参加された方々から「もっと手軽に使いたい、導入コストを抑えて短期間で導入したい」とのご要望をいただき、2009年3月2日よりASP/SaaS型サービスの提供を開始しました。
本サービスは無料でのご提供となりますが、使用できる機能はサーバーインストール型と同等であり、全ての機能が無料でご利用頂けます。
是非、この機会に一度お試しください。

ご利用になりたい方は、下記URLからお申し込みください。
(リンク »)


【株式会社テンダの概要】
ビジネスパッケージソフトの企画/開発/販売、モバイルシステム・モバイルコンテンツの企画/開発/販売、Webベースの企業情報システム開発請負、SE人材派遣など、システム事業を中心に展開しております。

===========弊社製品・サービスラインナップ===========
・TimeKrei
  グループウェア機能とプロジェクト管理機能を統合したRIAコーポレートマネジメントシステム
   (リンク »)
・Dojo
  教育コンテンツを驚異的なスピードで作成するソフトウェア
   (リンク »)  
・SocreBook
  学習進捗管理をWebで実現
   (リンク »)
・MobileKrei
  CMSと管理分析機能などを統合したモバイルコーディネートシステム
   (リンク »)
・NXJ
  Webアプリケーションの驚速開発をおこなうビジュアル開発環境
   (リンク »)   

設立 :1995年 6月 1日
資本金 :払込資本 2000万円
従業員 :165名(2008年3月末現在)
所在地 :〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-29-19 KTビル10階
TEL(03)3590-4110  FAX(03)3590-4200
URL  (リンク »)  


■本件に関するお申し込み・お問い合わせ
株式会社テンダ
市場・製品開発本部 
Tel :03-3590-4110
e-mail :timekrei@tenda.co.jp
  URL : (リンク »)


■取材のお申し込み・お問い合わせ
株式会社テンダ
経営管理室
Tel :03-3590-4110
e-mail:pr@tenda.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。