楽天野村監督続投の声、半数超え。 「東北楽天ゴールデンイーグルスの監督問題についてお聞きします」 ~BMXプロ野球ファン・アンケート~

ソネットエンタテインメント株式会社 2009年09月07日

From PR TIMES

(リンク »)

楽天野村監督続投の声、半数超え。
「東北楽天ゴールデンイーグルスの監督問題についてお聞きします」
~BMXプロ野球ファン・アンケート~


 ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)が運営する、熱烈野球ファン向けサービス「Baseball ManiaX(BMX)」はこのほど、BMXユーザーに対し「東北楽天ゴールデンイーグルスの監督問題についてお聞きします」とアンケートを実施。その結果、「絶対に野村さんに続投してほしい」が過半数を占めトップになりました。

 9月1日からBMX上でアンケートを実施。その結果、「絶対に野村さんに続投してほしい」が966票(53%)でトップ。次いで「そもそもシーズン中にこの手の話が出ることがおかしい」が408票(22%)となりました。


 ※アンケート投票結果(2009年9月7日現在)

■東北楽天ゴールデンイーグルスの監督問題についてお聞きします。

・絶対に野村さんに続投してほしい。 966票(53%)
・野村さんも年齢的にそろそろ潮時かも。 179票(10%)
・他にもっといい監督がいれば野村さん以外でもOK。 85票(5%)
・そもそもシーズン中にこの手の話が出ることがおかしい。 408票(22%)
・野村さんには他のチームで指揮をとってほしい。 175票(10%)
・その他 26票(1%)


 投票コメントの中には「野村さんが監督しているので楽天の試合を見たい気持ちになる。選手はまだまだだが、あの布陣での采配を見る価値があるのだ」「ノムさんに続投してほしいと思う反面こんなひどい球団でノムさんの才能をつぶすのは惜しいとも思いました」と、野球ファンが野村監督に対しいかに高い評価をしているかが窺えるコメントも幾つか見られました。
 また、「野球を愛しているオーナーの下で監督をやってほしい」「阪神に戻ってきてくれますか」「楽天がいらないって言うなら、欲しいチームが絶対にあるはず」「横浜の監督をやって欲しい」など、他球団での指揮を望む声も幾つか見られました。



■「Baseball ManiaX(BMX)」とは
『ベースボール・マニアックス<BMX>』は、試合観戦フルサポートマガジン「ベースボール・タイムズ」(以下BT)の監修によるプロ野球12球団のBlogを展開。
レギュラーシーズン中の全試合においてBT独自のデータ解析に基づいた試合の見どころや、全国から募集したファン記者によるリポート、チーム・選手に関する各種データ配信などのコンテンツを提供しています。
利用者の28%が月に一度は球場に足を運び、70%がプロ野球ファン歴20年以上という生粋のプロ野球ファンが集まる場となっています。


■「BMX調べ」とは
BMユーザーに対し、野球に関する様々なアンケートを実施。
野球ファンのマーケティングデータとして、毎週月曜にリリースしています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ソネットエンタテインメント株式会社の関連情報

ソネットエンタテインメント株式会社

ソネットエンタテインメント株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。