【新サービス】社会貢献につながる企業向けSNS ~linkFor~

インフィリック株式会社 2009年09月11日

From PR TIMES

実現したいのは、情報共有?組織の活性化?
それだけではありません。

◆企業の社会貢献が、実利的な形で実現する。

◆経営改革が、社員の声やアイデアから実現する。 

◆社員間コミュニケーションが、活発化する。

そんな新しい形のWebコミュニティサービスが、『linkFor』です。
(リンク »)





インフィリック株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:清水 優)は、
新サービス 「link For:リンクフォ-」を、
2009年11月より中小企業向けのWeb型コミュニティサービスとしてオープンします。
*告知用のWebサイトです⇒ (リンク »)
*クラウド型サービスとして、IT環境はAmazon社のEC2を使用します。


初年度は、社会貢献(寄付金)総額 450万円、売上 9,000万円、
参加非営利団体(NGO、NPO)数:7社、顧客企業数:170社、顧客社員数:9,000人を目指します。


「link For」は、複数の企業や非営利団体(NGOやNPO)で働く人たちが、
双方向的なコミュニケーションを行うサービスですが、
ただ単なる情報共有だけが目的ではなく、
社員、企業、社会にとってプラスとなる変化を生みだすことを目的としています。


たとえば、『社員の発信するアイデアが経営の改善、職場の改善を実現する』、
『社員が情報発信する毎に、社員のポイントと社会貢献のポイントが溜まる
(社会貢献のポイントが寄付金となる)』、
『寄付先の非営利団体は、社員が自ら投票で選ぶ』などがあります。


そのほかにもコミュニティに関わる人たちがメリットを受ける仕組みを数多く用意しています。
このサービスを通じて、働く人の変化を企業組織の改革に、
そして社会のプラスにつなげていきたいと考えております。

--------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。