MySpaceカラオケ 歌自慢集まれ!! 演歌コンテスト開催

マイスペース株式会社 2010年02月17日

From PR TIMES

 SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)は、MySpaceカラオケで、演歌コンテストを開催致します。
< (リンク ») >



 日本人独特の、わびさびや情緒を取り入れた演歌。J-POP/J-ROCK同様、カラオケでは根強い人気があり、日本が生み出してきた数々の演歌の名曲すべてを対象としたカラオケコンテストを開催いたします。

 MySpaceカラオケ演歌楽曲の中から、好きな曲を歌い、MySpaceカラオケ上で録音公開してください。小節(こぶし)自慢、歌唱力勝負、ものまねなど、あなたの自由なスタイルで応募受付致します! 応募された方の中から3名様へ、スペシャルギフトをプレゼント致します。

<課題曲> 
「演歌全楽曲」
(リンク »)

<コンテスト開催期間> 
2010年2/17(水) -3/14(日)

<応募要綱> 
1.演歌楽曲をレコーディング
2.保存したものを「公開」設定にする
3. レコーディングコードを「演歌コンテスト募集ブログ」のコメント欄に貼り付けると応募完了

<応募条件および、注意事項> 
・14歳以上のMySpaceユーザー対象。(一般アカウント、アーティストアカウント両方)
・音声録音、動画録音の両方が対象となります。
・複数曲録音応募可能。
・応募を取り消す場合は非公開に設定する必要があります。
・レコーディング「公開」設定また、コメントと評価を受け付ける設定にしてあるもののみ審査対象。
・このブログのコメント欄にレコーディングコードを貼り付けたもののみ審査対象となります。

<審査>   
MySpaceカラオケ事務局にて厳正なる審査を行い、入賞者にはスペシャルギフトをお送り致します。

<結果発表> 
MySpace内の「Karaoke」のページにて、2010年3月下旬に発表予定。


マイスペースは今後も様々な取り組みを通して、コンテンツ拡充に努めて参ります。


【MySpaceカラオケとは】
MySpaceカラオケは世界最大のオンライン・カラオケサービスで、オンライン上で手軽にカラオケを歌うことができ、その場で試聴、録音、録画が可能です。録音した楽曲を友人にプレゼントしたり、友人間でカラオケ動画をシェアして楽しむこともできます。米国MySpaceでは昨年4月にサービスを開始して以来、これまでに800万人以上が利用、録音された楽曲もすでに100万曲を超えており、日本版サービスも好評を得ています。


【マイスペースとは】   (リンク »)
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNS。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に12万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。また、「MySpaceモバイル」では、現在17,000以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。
※オープン型・・登録しなくてもコンテンツの閲覧が可能で、招待がなくても会員登録が可能な仕組み。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

マイスペース株式会社の関連情報

マイスペース株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。