Any社、楽天ブログで提供中の3Dアバターに「楽天あんしん支払いサービス」を導入

株式会社Any 2010年03月18日

From PR TIMES

-楽天スーパーポイントでアバターアイテムの購入が可能に-



株式会社Any(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:畑野 仁一、以下Any社)が、楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)にASP提供している3Dアバターサービスにおいて、2010年3月18日からアバターアイテムの新たな決済手段として「楽天あんしん支払いサービス」を導入することをお知らせ致します。

「楽天あんしん支払いサービス」は、楽天が提供する決済サービスで、本サービス導入後は「楽天スーパーポイント」でもアバターアイテムが購入できるようになります。

今後Any社は、3Dアバターサービス上においてアバターのみならず、ゲームをはじめとするエンターテインメントコンテンツの提供を進めるとともに、当該コンテンツ内でのデジタルアイテムの販売にも「楽天あんしん支払いサービス」による決済を導入することで、ユーザーへのより一層の「楽しさ」の提供と、利便性の向上を図ってまいります。


□決済開始日時
2010 年3 月18 日(木)

□概要
Any社は、楽天が運営する「楽天ブログ」( (リンク ») )にて、2008 年12月より3Dアバターサービスの提供を行っています。

従来はアバターアイテムの購入時の決済手段としてクレジットカード、WebMoney、携帯電話キャリア各社の決済を利用することが可能でした。この度の「楽天あんしん支払いサービス」の導入によりユーザーは新たに、楽天スーパーポイントでの決済を選択することが可能となります。

□「楽天あんしん支払いサービス」とは
「楽天あんしん支払いサービス」は、楽天が提供する決済サービスです。「楽天あんしん支払いサービス」では、以下の支払い方法をご利用頂くことが可能です。

1:楽天スーパーポイント
「楽天スーパーポイント」とは、楽天会員登録を用いて「楽天市場」等の各サービスをご利用いただくことにより、貯めることのできるお得なポイントサービスです。

2:クレジットカード
楽天にクレジットカード情報を登録しているユーザーは楽天IDとパスワードを入力するだけで決済を行うことができます。

【株式会社Anyについて】
(リンク »)
3Dアバター・サービス「Any」は、2006年 6月にオープン型SNSとしてサービスを開始。現在の会員数は約90万人。2007年10月よりPCとケータイの両方で利用が可能な7頭身の3Dアバターサービスを開始。また、2008年2月には、顔写真から自分に似たアバターを作成することができ、自分似の3Dアバターを作成可能なサービス「アバちぇき」をリリース。2008年12月より、Any社の3DアバターをASP化して、ソーシャルプラットフォーム各社への提供を開始。現在は3Dアバターのみならず、ソーシャルゲームの提供も各社に行っている。


【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社 Any 近藤(こんどう) TEL 03-5459-4821 FAX 03-5459-4824
メール:kondo@any-inc.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社Anyの関連情報

株式会社Any

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。