インフォグラフィックス:世界で一番チョコレートを食べる国は? 

トリップアドバイザー株式会社 2012年02月09日

From PR TIMES



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第23回として、「世界のチョコレート消費量」を公開しました。

(リンク »)

来週のバレンタインデーにちなんで、世界各国の一人当たりのチョコレート消費量とちょっとしたトリビアをインフォグラフィックスにまとめています。1位は意外にもルーマニアで15.4キロ。一般的な板チョコ(約60グラム)の256枚分に該当します。チョコレートをたくさんもらえる人も、まったくもらえそうにない人も、どちらも楽しめるグラフィックになっています。

ちなみに日本の消費量は2.1キロ。「バレンタインだけで日本人の平均消費量1年分のチョコレートをもらったぜ!」なんてモテモテの人もいるかもしれませんね。

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、
ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。

公開した画像も添付いたしますので、ご自由に活用ください。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。