ファミリー向けソーシャルネットワーク「Cozi Asia」のサービス提供開始 ~家族の毎日をもっと楽しくシンプルに~

株式会社キラメック 2012年04月25日

From PR TIMES



株式会社キラメック(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大槻 裕子、以下キラメック)は、2012年4月1日より、アジアの家族に向けた、家族単位で使えるファミリーネットワークキングサービス「Cozi Asia」の提供を開始します。
URL: (リンク »)

「Cozi」 は2005年にアメリカで誕生しました。家族の毎日の出来事、家族との思い出や家族とつながっている時間を深めることができる、家族で使えるネットワーキングサービスです。
例えば、家族だけの日記や写真の共有、カレンダーの共有、やることリスト(To-Doリスト)作成等をすることができます。

このたびキラメックは、「Cozi」のサービスをアジア向けの新サービス「Cozi Asia」として提供いたします。家族だけが読んだり書き込んだりできるので、安心して利用できるサービスです。
インターネットがつながるパソコンやスマートフォンがあれば、いつでもどこでもアクセスできます。
Cozi Asiaは、この新しいSNS「ファミリーネットワーキングサービス(FNS)」を通して、国や言語を超えてアジアのあらゆる人々の架け橋として通用するサービスを目指します。

Cozi AsiaのサービスはPC・iPhone・Android版より、4か国語からなる多言語対応で、アジア15ヵ国を対象に展開していきます。
「Cozi Asia」はApp Store、Google playから無料でダウンロードできます。
今後は、アジアの交流をはかるWebマガジンの展開、E-Commerceとしてのサービス展開も視野に入れ、日本発アジアマーケットへの情報発信プラットフォームのサービスを提供していきます。

※Cozi Group, Inc. について
URL: (リンク »)
2005年アメリカで誕生したCoziは、インターネットベースのサービスとして提供を開始し毎年2倍以上の会員数を増やし続けています。現在の会員数は、家族単位で250万アカウント、600万人の会員数と日々急成長を遂げているサービスで、急速な評価と拡大のビジネスを築いています。

<サービス提供地域 (順不同)>
日本、シンガポール、インド、ニュージーランド、インドネシア、フィリピン、パキスタン、スリランカ、マレーシア、タイ、ベトナム、中国、香港/マカオ、台湾、韓国 (順次公開予定)

<Cozi Asiaの機能>
URL: (リンク »)
Cozi Asia の会員は、4つの機能(カレンダー・やることリスト・お買い物リスト・ファミリーダイアリー)を日常的に利用することができます。

(1)カレンダー
共通の予定や自分の予定を、1つのカレンダーに書き込めて、家族メンバーの色分けができます。 忘れがちな予定も、なかなか決まらない予定も、家族で共有してみんなでサポートできます。

(2)やることリスト
休日にやりたいことや、その役割分担などをリストアップできます。また、家族の目標を掲げたり、備忘録としても使えます。項目ごとにリストを分けることができ、どんどん追加できます。

(3)お買い物リスト
欲しいものをリストアップ。思いついたときに記入しておけば、外出先で時間ができたときに確認できます。購入済にチェックすれば、買い物を家族の誰かがダブって購入することもありません。お店ごと、メンバーごとにリストをどんどん追加できます。

(4)ファミリーダイアリー
家族だけの公開日記。家族はだれでも書き込め、画像もアップできます。とっておきの写真1枚にコメントを添えるWeb版の絵日記というイメージです。今後は、離れた家族に限定して公開したり、ブログとして一般に公開する等、更なる機能やサービス向上に取り組んでいきます。

<Cozi Asiaサービスイメージ>
Cozi Asiaのアカウント登録画面イメージ(トップ画面)

<運営会社>
株式会社キラメック
事業内容:ソーシャルメディア事業、ダイレクトマーケティング事業
所在地:〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘3-17-5
E-Mail: info@kiramec.com


プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。