トリップアドバイザー「国際定期航路 船で行く海外」のトリップグラフィックスを公開

トリップアドバイザー株式会社 2012年05月02日

From PR TIMES



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第30回として、船で行く海外「国際定期航路」を公開しました。 (リンク »)

現在運行している船で行くすべての海外定期航路と、その際に利用する船の概要をまとめました。
海外旅行の移動手段として、今や忘れ去られた感もある船舶での旅ですが、主に関西方面から韓国の釜山や東海、中国の上海や天津などへの定期航路が、今も根強い人気で運行されています。

船中で1泊、ときには2泊して、のんびりと行く船の旅。効率やスピードが求められる日常から離れ、非日常を楽しむという意味で、もっと見直されてもいいかもしれません。

また、前回公開した「日本就航のLCC全路線(国際線)」のインフォグラフィック  (リンク »)  と併せて比較すると、関西や九州とアジアが密接に結ばれていることがよくわかり、これまでの大手航空会社を利用した首都圏を中心とした旅とは違った姿が見えてくるのではないでしょうか?

格安飛行機であっという間に目的地に行ける海外旅行も、お得な船で大海原を眺めながらののんびり海外旅行も、あなたの旅の選択肢をきっと豊かなものにしてくれるはずです。

船で行く海外「国際定期航路」
(リンク »)
LCCで行く海外「日本就航のLCC全路線(国際線)」

(リンク »)

この「トリップグラフィックス」は、インターネットなどを通じた自由な利用を想定しており、ぜひ御メディアでのご紹介、ご活用を賜れば幸いです。公開した画像も添付いたしますので、ご自由に活用ください。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。