『急成長を遂げるコスプレSNS【LayerCloud】が会員登録累計数25000人突破、作品登録累計数は14万件突破』

株式会社GMW 2012年05月10日

From PR TIMES



~ 世界のコスプレイヤーを応援するコスプレSNSの急成長 ~
「文化の創造」をモットーにする株式会社GMW (所在地:愛知県名古屋市、代表取締役: 原 綾志)は2011年1月11日にサービスを開始したコスプレ作品投稿サービス「LayerCloud」が2012年5月10日(サービス開始より1年4ヶ月)を持って会員累計登録数が25000人、作品累計登録数が14万件を突破したことをお知らせいたします。

LayerCloudはコスプレイヤーの方々に投稿して頂いた作品を閲覧したり、評価したりすることで楽しんでいただくコスプレ作品投稿の機能と、特定のユーザーとコミュニケーションを図るためのソーシャルサイトとしての機能を持ったサービスです。

また、当サービスは非常にオープンな機能を有しており、ランキング機能をはじめ、自由なタグ付け機能、「ステキ」ボタンでの評価機能など、他のユーザーの目に触れる機会が多い特性上、単純にコスプレをした写真ではなく、芸術性の高いコスプレアート作品とも呼べる作品が多数集まっており、その数は14万点にものぼっています。

更に、LayerCloudだけが持つアート性の高い作品を広く世に伝えるために、定期的にコンテストの開催や、出版社と連携し恒常的にメディアに露出するチャンスが生まれる誌面掲載サービス等も提供しており、高い芸術性を有したコスプレ文化の世の中への浸透を目指し、サービスの展開を続けています。

今後は日本国内のみならず、日本のコスプレ文化に対し関心を持つ海外のユーザー獲得を目標にサービスを展開するため、韓国語・中文(繁体字)・ベトナム語・ロシア語の対応を予定しています。(現状は日本語・英語・中国語(簡体字)に対応しています。)

Layer Cloudは、サービス開始から1年3ヶ月で会員数2万5千人、投稿作品数14万点超の「世界のコスプレイヤー」を応援するネットワーキングサービスです。
日本で生まれたコスプレという文化を多くの人に知っていただき、楽しんでもらえる場を作って行きたいと思っております。コスプレ作品投稿とSNSの機能を兼ね備えています。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。