見て、知って、体験して。あなたの美人力を育む 「草花木果堂」WEBサイト   2012年6月1月(金)グランドオープン

株式会社キナリ 2012年06月01日

From PR TIMES



見て、知って、体験して。あなたの美人力を育む 「草花木果堂」 WEBサイト2012年6月1月(金)グランドオープン

株式会社キナリは、「草花木果」の情報サイトとして、本上まなみさんを店主に迎え、日本の自然や四季の恵みを再発見でき、その恵みを肌、心、暮らしを美しく彩るチカラ(=「日本に伝わる美人力」)として、生活にうまく取り入れるためのアイデアを届けるWEBサイト「草花木果堂」( (リンク ») )を2012年6月1日(金)からグランドオープンします。これまでの公式WEBサイトに加えて、さらにみなさまにお楽しみいただける情報が盛り沢山のサイトとしてスタートいたします。

■草花木果堂のコンセプト
「日本に伝わる美人力を、あなたに。」 草花木果堂
日本には、古くから大切に伝え守られてきた自然の恵みがあります。
四季の移り変わりの中から生まれる恵みを最大限に生かして、肌を、心を、そして毎日を、美しくするチカラ ― それが、「美人力」。
草花木果堂は、「美人力」を高める知恵や営み、
そして楽しみが、たくさん集まるお店です。
見て、知って、体験して。
あなたの美人力を育んでください。
     

「草花木果堂」では、自然の穏やかさを求める女性に向けて、「日本に伝わる美人力」をさまざまな形で発信していきます。「美人の小路」「美人の目利き」「美人の引き出し」「美人のお茶会」といった草花木果堂ならではの魅力あふれる多彩なコンテンツでお迎えいたします。

【各コンテンツのご案内】
・「美人の小路」 :日本伝統の文化を担ってきた匠が、その独自の視点で日本女性の美しさを語り、美人度アップのヒントをご紹介。
・「美人の目利き」:季節感たっぷりの料理レシピ、日本の伝統芸能のご紹介など、四季を楽しむための手軽なノウハウをムービーやイラストで楽しくご紹介。
・「美人の引き出し」:日本由来の健康法、和風雑貨のご紹介など、スキマ時間にサクッと楽しめるショートコンテンツ。
・「美人のお茶会」:和に関連するテーマのフォトコンテストなど、和の心をシェアする、ユーザー投稿型コンテンツ。


■6月1日公開予定の主なコンテンツ
6月1日には、「美人の目利き」として管理栄養士・フードスタイリストの美才治真澄(びさいじ・ますみ)さんが登場。実は、夏の季語でもある「甘酒」の魅力を、現代女性にとっての身近な甘酒とのつきあい方を通して伝えていきます。単なるレシピだけでなく、どうして夏の季語となったのかなど、日本の伝統食としての魅力を楽しく紹介していきます。さらに、7月には「美才治真澄さんに教わる『甘酒でパン作り体験』」をワークショップ形式で開催予定。みなさんに参加のチャンス!詳しくは、WEBサイトをご覧いただき、ふるってご応募ください。


美才治真澄さん プロフィール
管理栄養士・フードスタイリスト
雑誌・広告などへのレシピ提供やスタイリングなどを経て、ブラジルへ料理留学。帰国後、ビーガンカフェ「Cafe Eight」のフードディレクターとして商品開発・ケータリングの企画運営に携わる。その後フリーランスとして独立、現在は雑誌・書籍などのメディア、企業向けのメニュー提案や商品プロデュース、ケータリングなどを中心に活躍中。女子栄養大学生涯学習講師も務める。


■「日本に伝わる美人力UP体験」をプレゼントするキャンペーン
グランドオープンを記念して、草花木果の商品にちなんだ日本に伝わる美人力UP体験をプレゼントするキャンペーンも実施中!「日本の自然が持つゆたかな生命力を、肌にまっすぐ届けたい」というブランドの思想にあわせ、商品の成分でもある薄荷のルーツを訪ねる「夏の北海道『清涼づくし体験』」を2組4名様にプレゼントします。


プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。