つぶやきデスクに炎上回避の機能を実装、運営上のリスクを低減

アユダンテ株式会社 2012年06月04日

From PR TIMES



企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)は、企業向けのソーシャルメディア管理ツール“つぶやきデスク”に、炎上など運営上のリスクを低減する機能を実装しました。
Twitter やFacebook といったソーシャルメディアの普及に伴い、ソーシャルメディア上でも不適切な発言や行動などにより「炎上」するケースが増えています。炎上した後には適切な対応を取ることにより、企業や商品に対するネガティブな情報の増加に歯止めをかけることができます。
今回実装いたしました「急上昇検索ワードアラート」をご利用いただきますと、いち早く炎上を察知し、より迅速な対応を取ることが可能となります。

○急上昇検索ワードアラートについて
事前に設定した特定のキーワード(ネガティブワードなど)が、指定の閾値以上に投稿された場合、管理者にアラートにてお知らせいたします。

また、今回のアップデートにより、下記の機能も実装いたします。

○TwitpicのURLがクリックカウント可能に
効果測定機能の強化を目的に、TwitpicのURLをクリックカウントできるように改善しました。

○フォトバケットへの画像投稿が可能に
今回のバージョンアップにて、Twitterのオリジナル画像サーバ:フォトバケットへ画像を投稿することが可能になりました。

○mixiページ、ボイスへ画像の同時投稿が可能に
mixiページおよびボイスへの画像投稿時に、旧バージョンではリンク先のURLが表示される仕様でしたが、今回のバージョンアップにて、ダイレクトに画像を表示させることが可能になりました。

○RSSでのサフィックス付与
RSSでのサフィックス付与機能により、RSSから自動投稿でTwitterにハッシュタグ付きでつぶやくことが可能になりました。

【つぶやきデスク利用者の声】
つぶやきデスクでは、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。

○株式会社 生活と科学社 亀山 剛様(@sekken_hyakka_j)
石けん百貨(ECサイト) (リンク »)
石鹸百科(情報サイト) (リンク »)

『「日時指定」機能が重宝です。時間のあるときにまとめて登録すれば、あとは自動ツイートにお任せ。今月のセールなどの周知には「曜日指定」が丁度よいですね。常に細かい改善がなされていて、使い勝手がどんどん良くなっていると感じています。』

「つぶやきデスク」は、ソーシャルメディアの総合管理ツールとして、企業のPR担当者様、マーケッター様のご意見・ご要望を反映し、機能強化を進めて参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

アユダンテ株式会社の関連情報

アユダンテ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。