レコチョクが“雨の日に聴きたい曲ランキング”を発表!1位は、シド「レイン」に決定

株式会社レコチョク 2012年06月15日

From PR TIMES



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、本日6月15日(金)、ユーザー投票による“雨の日に聴きたい曲ランキング”を発表しました。これは、梅雨の時期に合わせて「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票により決定したものです。

“雨の日に聴きたい曲ランキング”の1位は、シド「レイン」。
2010年6月2日に発売され、アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』オープニングテーマにもなった楽曲です。

「イントロから雨の寂しさの雰囲気が漂い綺麗な歌詞が梅雨にピッタリです」(16歳 女性)
「何となくシットリした気分になる雨の日に聴きたくなる」(20歳 女性)など、メランコリックな曲調にのせた切ない恋愛の葛藤を描いた歌詞が、雨の降る季節にぴったり、との声が多く寄せられました。

2位は、YUI「Rain」。

「PVで雨で濡れているYUIが印象的でした。雨の憂鬱が吹き飛びそうです」(17歳 男性)
「この曲のMVは、YUIがずぶ濡れになるシーンがいっぱいあるし撮影も大変だったと思う」(17歳 女性)など、ミュージックビデオでYUIが雨にうたれる演出が梅雨の季節を連想させる、との意見がみられました。

■雨の日に聴きたい曲ランキング
 1位 :「レイン」シド
 2位 :「Rain」YUI
 3位 :「雨」森高千里
 4位 :「はじまりはいつも雨」ASKA
 5位 :「最後の雨」中西保志

 ※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
サイトURL: (リンク »)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :5月29日(火)~6月12日(火)の15日間
 - 投票数    :1,248件

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社レコチョクの関連情報

株式会社レコチョク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。