シニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!』内に新たに「リタ活計画帳」をオープン ~あなたの、これからやりたいことは何ですか?「リタ活計画帳」ではシニアライフプランニングのお手伝いをします~

ソニー生命保険株式会社 2012年06月25日

From PR TIMES



ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、当社ホームページのシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!』に、新たに「リタ活計画帳」のコンテンツをオープンしましたのでお知らせいたします。

当社では、「長生きのリスク」を知ったうえで、安心して楽しく前向きなシニアライフを過ごすための準備として、「シニアライフプランニング」を提案しています。「シニアライフプランニング」をわかりやすく体験し、理解していただくためにシニア向けコンテンツ『50歳からのリタ活!※』を平成24年4月より公開し、ご好評いただいております。
 今回新たに『50歳からのリタ活!』に「リタ活計画帳」を追加し、本日ホームページ上で公開しました。
「リタ活計画帳」は、シニアライフを充実させるために、50代からのやりたいことを整理して計画できるコンテンツです。「日々を楽しむ」「想いを伝える」「これからの準備をする」の3つのカテゴリーの中からやりたいことを選択・入力して計画をたてる一方で、シニアライフで考えるべき病気やけがなどのリスクをサイト内でシミュレーションできるコーナーもあります。
「リタ活計画帳」は、計画した内容をプリントアウトしてミニ冊子「リタ活計画帳ミニ」として手元に残し、折にふれて見返すことができます。

『50歳からのリタ活!』は、今回新たに「リタ活計画帳」を追加したことで、より充実したコンテンツとなりました。楽しみながら、これからのシニアライフを考えるきっかけとしていただければと考えています。この機会にぜひお試しください。

※リタ活とは・・・ソニー生命では、「就活」、「婚活」の次に来るものは「リタイアしてからの人生を充実させるための活動」であると考え、それを「リタ活」とネーミングいたしました。ソニー生命は「長生きをすることが幸せだ、と心から言える世の中にしたい」という思いの実現に向け、「リタ活」を応援してまいります。

<コンテンツ名称およびURL>
名称:「リタ活計画帳」
URL: (リンク »)

以上

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ソニー生命保険株式会社の関連情報

ソニー生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。