レコチョクが“安室奈美恵 名曲ランキング”を発表!1位は「Love Story」に決定

株式会社レコチョク 2012年06月27日

From PR TIMES



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日6月27日(水)、ユーザー投票による“安室奈美恵 名曲ランキング”を発表しました。これは、今年デビュー20周年を迎えた安室奈美恵が、本日2年半振りの待望のオリジナルフルアルバム『Uncontrolled』をリリースしたことを記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、フジテレビ系月9ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌「Love Story」(NEW ALBUM「Uncontrolled」収録)。

「安室ちゃんのバラードの中で一番の神曲だと思います!!この曲でもっと安室ちゃんのことを好きになりました」(15歳/男性)
「歌詞がとても切なく共感できる部分もあって何度も聴いちゃいます。安室ちゃんの声だからこそこの曲が良いと思う」(26歳/女性)など、叶わなかった恋を切なく描いた大人のラブバラードに、多くの支持が集まりました。

2位は、1997年にリリースされた結婚ソングの定番「CAN YOU CELEBRATE?」。

「高校の時に発売されて以来、ずっとこの曲がナンバーワンで好きです。結婚式をやるときには、絶対流したいと思い続けて14年☆今年私は結婚し、結婚式の予定はまだですが、旦那とライブに行って、ぜひ!生のCAN YOU CELEBRATE?を聴きたいです」(32歳・女性)
「コンサートも行き、自分の結婚式でも母との退場曲として使いやっぱり涙、涙でした。結婚式には欠かせない一曲です」(36歳・女性)など、自身の結婚式にもBGMとして1番印象に残っているとの声が多くみられました。

3位には、2007年にリリースされた「Baby Don’t Cry」がランクイン。

「友達がいろいろ悩んでる時に私には何も出来なくてこの曲をプレゼントしたら涙して喜んでくれた。もう一度頑張ってみるっていってくれた」(18歳・女性)などアップテンポなメロディと前向きな歌詞に元気づけられたとの声が多く寄せられました。

■安室奈美恵 名曲ランキング
1位:Love Story
2位:CAN YOU CELEBRATE?
3位:Baby Don’t Cry
4位:Don't wanna cry
5位:Say the word

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL:  (リンク ») (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年6月11日~2012年6月22日

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社レコチョクの関連情報

株式会社レコチョク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。