日本最大級のIT勉強会『テックヒルズ』にAWS、google、IBM、Microsoft、GIRLANDEが集結!04月24日(木)開催!「Games on the Cloud!」を語る

クルーズ株式会社

From: PR TIMES

2014-03-28 15:20

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二)は第8回目となるIT技術勉強会「テックヒルズ」を、2014年4月24日(木)19:00より六本木ヒルズ49Fのアカデミーヒルズにて開催します。



【第8回テックヒルズ「Games on the Cloud!~ゲームシステムをクラウドで~」について】
モバイルゲーム業界では、世界展開を視野に入れたアプリ配信&インフラ運用が大きな課題でもあり、かつ早急に解決すべき問題でもあります。そこで、課題問題解決として“クラウド活用”は有効な選択肢です。
今回クラウド事業者様をお迎えし、各社サービスの強みや世界戦略の方向性、合わせてゲーム関連の事例紹介をしていただきます。インフラ技術者はもちろん、プログラマーやゲームプランナーにとっても、今後の企画・設計のヒントを提供します。


【テックヒルズ概要】
◆次世代の可能性を追求するIT技術勉強会 in 六本木ヒルズ◆
第8回テックヒルズ「Games on the Cloud!~ゲームシステムをクラウドで~」
開催場所:アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ49F)
時間  :2014年4月24日(木)
参加費 :無料
定員  :400名
主催  :クルーズ株式会社
URL   : (リンク »)


■プログラム
18:30~19:00 受付
19:00~19:10 オープニングトーク・ご案内
19:10~19:45 アマゾンデータサービス ジャパン株式会社/堀内康弘
       「モバイルゲームビジネスを支えるAWS」
19:50~20:25 グーグル株式会社/塩入賢治
       「Googleスケールで実現するゲームの世界」
20:35~21:10 日本アイ・ビー・エム株式会社/安田 智有
       「ゲーム基盤に選ばれているIBM SoftLayer」
21:15~21:50 日本マイクロソフト株式会社/砂金 信一郎
        株式会社GIRLANDE/廣瀬一海
    「Windows Azureでソーシャルゲームをつくってみた」
21:55~22:15 CROOZ株式会社/田沢知志
       「クラウドベース世界配信ゲームの理想と現実」
22:15~23:00 懇親会
※プログラム、及び、登壇者は変動する場合がございます。詳細はテックヒルズ公式HP( (リンク ») )にて掲載させていただきますのでご確認をお願い致します。


■テックヒルズとは?
近年、既存携帯電話からスマートフォンにデバイスが広がったように、表現力(処理能力)が格段に上がりました。そのような環境下で我々サービスを提供する側は、いかにしてユーザーを技術で夢中にさせていくかを追求するべく、日々奮闘しています。そんな技術者たちが日本のインターネットサービスの中心、六本木ヒルズに集結し、次世代技術の可能性を追求していくためのイベントとして、テックヒルズを開催しております。今後も「テックヒルズ」というコミュニティを通じて、常に最先端技術を追い求めているエンジニアに対し、まだ日本では公になっていない情報、鮮度の高い情報や課題、対策について情報共有する場を設けることで、IT業界全体の発展を寄与していきたいと考えております。


■過去開催実績
第1回 『検索はシステムを救う』
   クックパッド株式会社/グリー株式会社/株式会社クリアコード/
   株式会社ぐるなび/有限会社未来検索ブラジル
第2回 『「ネイティブアプリ」 vs 「Webアプリ」
   ~これからのアプリケーション開発のトレンド~』
   株式会社カヤック/株式会社サイバーエージェント/
   株式会社ディー・エヌ・エー
第3回 『2012..Flashの終焉!? ~Flashの今後を見抜く~』
   アドビシステムズ株式会社/株式会社gloops/株式会社gumi/
   株式会社ディー・エヌ・エー
第4回 『UI,UXの衝撃!? ~ユーザーを魅了するプロダクトの裏側~』
   UX Tokyo/NHN Japan株式会社/株式会社ディー・エヌ・エー
第5回『Go to Git! ~さらばSVN~』
   グリー株式会社/株式会社ドリコム/株式会社モバイルファクトリー/
   KLab株式会社
第6回『Let's study Jenkins ~さまざまなケーススタディ~』
   株式会社Aiming/楽天株式会社/株式会社ミクシィ/
   KLab株式会社/株式会社東芝/株式会社サイバーエージェント
第7回『Game Engines!!~どのゲームエンジンを選ぶ?~』
   ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/株式会社Aiming/
   株式会社TKS2/株式会社ユビキタスエンターテインメント/
   KLab株式会社


■運営会社情報


社 名:クルーズ株式会社
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立:2001年5月24日
資本金:4億2,994万円
事業内容:CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    「デジタル・フォレンジック」から始まるセキュリティ災禍論--活用したいIT業界の防災マニュアル

  2. 運用管理

    「無線LANがつながらない」という問い合わせにAIで対応、トラブル解決の切り札とは

  3. 運用管理

    Oracle DatabaseのAzure移行時におけるポイント、移行前に確認しておきたい障害対策

  4. 運用管理

    Google Chrome ブラウザ がセキュリティを強化、ゼロトラスト移行で高まるブラウザの重要性

  5. ビジネスアプリケーション

    技術進化でさらに発展するデータサイエンス/アナリティクス、最新の6大トレンドを解説

ZDNET Japan クイックポール

自社にとって最大のセキュリティ脅威は何ですか

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]