まわりにいる人とのつながりを増やす「Swell(スウェル)」サービス開始

オーシャンズ株式会社 2014年05月08日

From PR TIMES

オーシャンズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:川添 貴之、河村 龍)は、Facebookアカウントを利用してまわりの人とのつながりを増やし、新しいコミュニケーションの機会を提供するスマートフォンアプリ「Swell(スウェル)」(iOS版)のサービスを開始いたしました。キャンパス、イベント、街中、旅先など様々なシーンで新しい交流を広げる支援をして参ります。



【SwellのURL】
ダウンロード: (リンク »)
ウェブサイト: (リンク »)

【Swellの特徴】
Facebook認証によるアカウント信頼性の高いコミュニティ
位置情報活用によりリアルで有意義なコミュニケーションを実現
相互に知り合いたい人同士のみつながる安心感のある仕組み
自己紹介は文章ではなくタグなので簡単でわかりやすい
プロフィール公開の性別指定により同性限定の交流も可能

メッセージングアプリなどの普及によって、知り合い同士のコミュニケーションは飛躍的に便利に、「交流が深く」なりました。一方で、新しく「交流を広げる」ことに意識が向きにくくなり、人間関係がタコツボ化する懸念も存在しています。オーシャンズは「交流を広げることこそが人間・社会の活力の源」と考えており、これを支援する目的で「Swell(スウェル)」をリリースしました。交流を広げるツールとして是非ご利用ください。


----------------------------------------------------
<オーシャンズについて>
位置情報を利用して新しいつながりを創出するサービス群を展開。会員数120万人の地域コミュニケーションサービスEyelandなどを提供中。
(リンク »)

<本リリースに関するお問い合わせ>
オーシャンズ株式会社 広報担当
東京都千代田区九段北1-4-1-6F
pr@oceans-inc.com

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。