難しいことは一切なし! ○△×のカンタン評価で、個性的なキャラと一緒にゆる~く楽しくダイエットを続けられるiPhone向け記録アプリ『ゆるレコダイエット』を無料配信開始!

株式会社 学研パブリッシング 2014年05月20日

From PR TIMES



株式会社 学研パブリッシング(東京・品川/社長:増山敬祐)と、ITベンチャーの株式会社ネオレックス(愛知・名古屋/社長:駒井拓央)は、iPhoneアプリ「ゆるレコダイエット」を、2014年5月20日(火)よりApp Storeにて無料配信開始いたします。

ダイエットで大事なのは「続けること」。目標をしっかり決めたけど、意外に毎日は大変でザセツ・・・という経験、ありませんか? 『ゆるレコダイエット』は、ダイエットを「続ける」ことに特化した、いちばんカンタンで楽しい記録アプリです。

やることは「今日の自分」を振り返って、ダイエットへの取り組みを○△×で評価するだけ。体重の入力はしてもしなくても大丈夫。エスカレーターを使わず階段を上ったら○、チャレンジ全部はできなかったけど少しはできた!なら△と、毎日を評価していけば、×がついた原因に気づくことも。
その日にチャレンジする内容は自分で何個でも選択可能。もし迷ったらランダム機能を使えば、毎日違うチャレンジをキャラたちが設定してくれます。
自分に合うヒントを見つけて、「よくできた!」○な日が続くようになれば、かならずダイエットは成功します。

あなたの毎日を記録していけば、個性的なキャラたちの姿やセリフも変化。セリフと画像をSNSに投稿して、友達や同じアプリをやっている人たちと交流すれば、さらに楽しく!

『ゆるレコダイエット』は、あの「カーヴィーダンス」シリーズや「骨盤枕」シリーズなど、数々のヒットムックを生み出したヘルシー&ビューティ誌・月刊フィッテ[(株)学研パブリッシングより発行]と、世界89ヶ国でダウンロードされた自己管理のためのiPhoneアプリMyStats[(株)ネオレックス]の共同で開発されたアプリです。

【アプリの概要】
アプリ名 :ゆるレコダイエット
価格   :無料
対応OS  :iOS7.0以降
URL   : (リンク »)

■FYTTE(フィッテ)[(株)学研パブリッシングより発行]
(リンク »)
「体も心も、かろやかに!」なるための健康&美容情報を紹介している、創刊25周年の月刊誌。
「カーヴィーダンス」や「骨盤調整バレトン」などの動画付きアプリなどもリリース中。

■MyStats[(株)ネオレックス]
(リンク »)
自分の活動を記録し、円グラフや折れ線グラフなどで分析できる自己管理のための無料のiPhoneアプリ。ビジネスパーソンや受験生、アスリートなど、様々な「がんばる人」に活用されている。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。