競争力を高めるための賢いIT活用術【IT導入相談室:提案事例】 ~最新号を掲載~

株式会社大塚商会 2014年05月28日

From PR TIMES

少ない投資で大きな効果を得る秘訣とは?

株式会社大塚商会は、オフィスを強くするためのWEBサイト「IT導入相談室」にて、企業の成長のカギとなるIT活用を、導入、実践、経営のシーンに分け、失敗しないIT導入の要点を「提案事例」としてお届けしています。
今回は、少ないIT投資で最大の利益、効果を得るためのライセンス活用をテーマに「損得も納得、これが正解!」を公開しました。



企業のIT資産の中でもソフトウェアにかかるコストは比重が大きい上に、きちんと管理するのに手間がかかるものです。費用対効果を高めるためには、どのような選択肢があるのでしょうか。
本編では、「ソフトウェアは必要な分だけ使って支払う」という視点で、クラウドサービス活用のメリットを紹介しています。業務効率や利便性が高まり、導入コスト削減にもつながるライセンス活用のポイントを分かりやすく解説している最新コラム、ぜひご一読ください。

▼ 損得も納得、これが正解! 【提案事例】(5月27日号)
(リンク »)


【IT導入相談室のご案内】
大塚商会の「IT導入相談室」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方を配信しています。すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

▼IT導入相談室 【オフィスを強くするためのIT導入相談室】
(リンク »)

--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会 
インサイドセールス推進課
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。