身近系happy共有サイト“gooppy(グッピー)”スタート! ~楽しいクチコミ×地域情報×お店コラボ~

株式会社インプレスホールディングス 2014年05月28日

From PR TIMES



インプレスグループで、女性向けインターネット事業を手がけるStyle us(スタイラス)株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:岩崎綾)は、2014年5月28日、WEBサービス「gooppy(グッピー)< (リンク ») >」を正式オープンいたします。

gooppyは「あなたのgoodでみんなとhappy♪」をテーマに、毎日の生活の中で発見した様々な情報を書き込み、発信し、受け取ることができる、今までに身近にありそうでなかったプラットフォームを目指してまいります。

<サービスコンセプト>
毎日の生活の中で感じたこと、発見したことなど、「自分にとってgoodな情報をもっと多くの人に知らせたい」と思うことはありませんか。また、地元のこと、興味があること、趣味のことなど、「自分にgoodないろいろな情報を誰かが気軽に教えてくれれば、もっとhappyになれるのに」ということもあると思います。

「いろいろなテーマで肩肘を張らずに書くことができる。みんなの書いたものを読んでhappyな気分になれる」。gooppyはそんな日常使いできるサイトを目指します。


<サービス概要>
gooppyは、「gooppyベスト3」「gooppyスポット」「gooppyトピックス」「gooppy求人」「gooppyコラボ」の5つのエリアからなります。

▼見てて楽しい!役に立つ!誰にでも気軽に書けるgooppyベスト3

やっと、インターネット上で気軽に楽しく書き込みができるサービスができました。

モノ・コト・スポットなどいろいろなことを、ベスト3形式で気軽に楽しく書いたり、他ユーザーの書き込みを気軽に読めます。また「書くのが苦手」という方でも、クリックだけで簡単にベスト3を作成できます。

独断と偏見による自分ならではのベスト3を書くもよし、同じようなベスト3を挙げている人と共感しあったり・・・そんな居心地のよい場所を目指していきます!

▼地元のお店がもっと見つかる。もっと知る。gooppyスポット

意外と知らない地元のお店は多いんです!実はいいお店なのに知らずに過ごしているなんてもったいない!

gooppyスポットは、みなさんが書いたベスト3にランクインしたお店や施設情報と、gooppy内のスポット情報とを連携させた、今までにないポジティブなクチコミ情報が載ったお店紹介ページです。

▼地元やよく使う駅のタイムリーな情報をお届けgooppyトピックス

特売・セール・キャンペーン・イベントなどのフレッシュな情報をまとめてお届け!

これまで地域内の情報は、折り込みチラシや地域の掲示板を見る以外では得ることができず、せっかくのお得情報や楽しいイベントなども知らないまま過ごしてきた人も多いはず。gooppyでは、お店の方などが無料で特売情報やキャンペーン、新商品・新メニュー・イベントなどの情報を地元の人に発信できるようにしました!

これによって特売情報を始めとした、「欲しかったけど、知る機会が少なかった」タイムリーな情報を得ることができるようになります!

▼より地元に密着した求人情報を提供 gooppy求人

従来の求人サイトより、もっと身近な求人情報へ簡単に出会えるようになります!

gooppyは、店先だけに掲示されていたような求人情報も無料で掲載されますので、地域内の求人を手軽に知ることができるようになります。各求人情報へは、匿名で気軽に問い合わせできる仕組みも用意し、より効率的に狭い地域内の求人へアクセスできます!

▼お店と一緒に素敵な取り組みを!gooppyコラボ

地元のお店をもっと素敵に。もっと楽しく。もっと親しみやすく。

一般的なお店にマーケティング予算はありません。もっとお客さまの意向を聞いたり、調査したいのですが、専門知識も費用もないことが多く、残念ながら改良したくてもできないお店も多いのが現実です。

ユーザーさんたちが、そんなお店の方々に様々なアドバイスをしたり、新商品開発を一緒にしたり、お店の困っていることを手伝ってあげることでお店は売上アップ!ユーザーさんもお店から感謝されて、しかも得しちゃうことも・・・そんな素敵な仕組みがgooppyコラボです。(2014年7月リリース予定)

gooppyでは、今後も様々なhappyを、ユーザーさんとお店の方たちのとともに作り上げる仕組みを次々と提供してまいります。

<サイトイメージ>
添付を御覧ください。
※画面は開発中のものですので、実際とは異なる場合がございます。あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。


【Style us(スタイラス)株式会社】 (リンク »)
女性が明るく素敵に暮らすためにできることがまだまだたくさんあると、私たちは考えています。「私たちのスタイル」の意味を持つStyle usは、これからも女性のための豊かな生活価値を創造してまいります。

【インプレスグループ】 (リンク »)
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【本件に関するお問合せ先】
Style us株式会社 担当:岩崎
Tel: 03-5275-1227 / E-mail: info@style-us.jp

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社インプレスホールディングスの関連情報

株式会社インプレスホールディングス

株式会社インプレスホールディングスの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。