花王ソフィーナのWebサイト「新・50代のためのキレイ相談室」で、2014年7月23日より 「50代のための紫外線情報」を公開。素敵な毎日を送る新50代の“キレイの秘密” を探る新連載もスタート。

花王株式会社(花王MKニュース) 2014年07月23日

From PR TIMES



花王ソフィーナの50代向けWebサイト「キレイ相談室では、7月23日(水)より「50代のための紫外線対策情報」を公開いたします。 7-8月は、1年の中でも紫外線量がピークの時期で、まさにこれからがUV対策本番です。特に「紫外線A波」はハリ低下の原因にもなる為、50代にはより注意が必要です。 また、「紫外線A波」の年間積算量を比較すると、秋以降(9月~4月)の方が、夏(5月~8月)よりも多く降り注いでいる※ことから、夏はもちろん、ピークを越えた秋以降もUV対策を習慣化することが大切です。 「キレイ相談室」では生活シーンに合わせた紫外線防止用化粧品の選び方や、50代におすすめの習慣化しやすい紫外線対策品などを紹介しています。

また、今月から、生き方や考え方にこだわりを持ち、キラキラした毎日を送る素敵な新50代にインタビューし、その輝きの秘密を探る「わたしのまわりの気になる新50代」という新連載をスタート。第一回目は、大人の女性誌を中心に活躍されているスタイリスト「坂本陽子さん」にご登場いただきました。50代になって新たに挑戦したことや、新50代が素敵に見えるファッションのポイントなど、同世代の方にとって役立つ情報が満載です。

※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 竹下秀准教授


■50代の紫外線情報

(リンク »)


■生活シーンに合わせた紫外線防止用化粧品の選び方はこちら

(リンク »)


■50代におすすめの紫外線対策品はこちら

(リンク »)


■新連載「気になる新50代」はこちら

(リンク »)

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。