翻訳の専門校フェロー・アカデミーが「オンライン講座」をスタート!

株式会社アメリア・ネットワーク 2014年10月03日

From PR TIMES

どこでも学べる、翻訳レッスン

プロ翻訳家の育成を目的とする翻訳の専門校フェロー・アカデミー(運営会社:株式会社アメリア・ネットワーク、代表取締役社長:室田陽子)は、講師や他の受講生とのコミュニケーションを交えた、教室さながらの授業がパソコンで実現できる「オンライン講座」をスタートしました。



<オンライン講座とは?>

パソコンとヘッドセットさえあれば、どこからでも授業を受けることができるのが特徴です。インターネットを通じて、同時間に受講生全員が参加するライブ授業で、講師だけではなく他の受講生とのコミュニケーションも可能です。

翻訳の授業では、同じ英文でも人によってさまざまな訳文になることがほとんどです。「翻訳に正解はない」とよく言われますが、色々な人の訳文を見ることで、自身の表現力を高め、効率的なスキルアップが可能です。

東京に集中する翻訳学校に通えない遠方にお住まいの方や、忙しくて学校に通う時間が取れないビジネスパーソンから、通信講座とは違う、新しい学び方として注目を集めています。

オンライン講座は、教育支援システムの企画・開発・販売・運営をするNTTラーニングシステムズが開発したシステムをプラットホームとし、創立以来40年培ったフェロー・アカデミーの翻訳ノウハウをオンライン上で習得できるサービスとなっています。

フェロー・アカデミーでは、サービスをより一層充実させるとともに、翻訳を通して、グローバルな活躍ができる人材の育成に努めてまいります。

■オンライン講座 詳細/講座ラインナップ
(リンク »)


<株式会社アメリア・ネットワークについて>

1975年創立の翻訳の専門校フェロー・アカデミーと、1985年設立の翻訳者ネットワーク「アメリア」を運営。
フェロー・アカデミーは、通学・通信合わせて年間約200講座を開講し、実務・出版・映像の各分野で基礎からプロレベルまでの豊富なラインナップを用意。翻訳経験豊富な講師が教材作成や指導にあたる。日本で唯一の全日制コースも備える。 翻訳者ネットワーク「アメリア」には500社以上の翻訳関連会社が登録しており、翻訳者、翻訳学習者に仕事のチャンスを幅広く提供している。

◆会社概要
本社:東京都港区赤坂8-5-6
代表取締役:室田 陽子
設立:2001年1月
資本金:1億円
事業内容:翻訳の専門校 フェロー・アカデミーの運営(Webサイト URL: (リンク ») )
翻訳者ネットワーク「アメリア」の企画運営(Webサイト URL: (リンク ») )

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。