「ビジネスアニメ」動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」鋭意更新中!

株式会社CMサイト 2014年12月20日

From PR TIMES

株式会社CMサイトは、のべ12,000本以上のアニメ動画制作で培ったノウハウや成功事例をもとに、動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」に「動画制作の現場から」3本を更新いたしました。

パソコンやスマートフォンで動画視聴が一般化した現在、動画を用いた様々なマーケティング手法が台頭してきています。株式会社CMサイト(本社:港区、代表取締役:柴原誠治)が15年間でのべ12,000本以上のアニメ動画制作で培った制作ノウハウや成功事例をもとに、動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」を、動画情報サイト「ビジネスアニメ (リンク ») 」内に公開中です。この度は制作ディレター視点で書かれた「動画制作の現場から」というシリーズ3本を更新いたいたしました。



コラム「動画のツボ」掲載例

【NEW】2014/12/19
【動画制作の現場から】むやみに「流行語」を連発しちゃ…ダメよ~ダメダメ?!

【NEW】2014/12/16
【動画制作の現場から】ターゲット層を考えろ!~やってしまった失敗談~

【NEW】2014/12/12
【動画制作の現場から】アニメ動画に登場する「キャラクター」のミッション

2014/12/10
○○○を経由すると、ファンや顧客の“質”が高まるって本当?!

2014/11/27
【事例で解説】採用活動にアニメを使う3つのメリットとは?

2014/11/18
アニメ動画には獲得できる成功法則があった!

2014/11/14
最近よく見るアニメ動画は、なぜ○頭身キャラが多いのか!?

2014/11/07
アニメで売上アップ?!通販市場で注目される「動画LP」とは?


今後も、動画制作や動画活用を志す人向けに、動画マーケティングの有益な情報を発信してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社CMサイトの関連情報

株式会社CMサイト

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。