ゲームクラフト、本格リアルタイムストラテジー「Legend of War」をついにGoogle Playで配信開始!

ゲームクラフト株式会社 2015年12月18日

From PR TIMES

PvPオンライン対戦やギルド対戦機能も今冬実装予定

ゲームクラフト株式会社 (本社:東京都世田谷区 代表取締役:小川亮、以下ゲームクラフト)は、現在App Storeで先行配信中の、日本発!本格リアルタイムストラテジー※1「Legend of War(レジェンドオブウォー)」のGoogle Play配信を2015年12月18日(金)より開始したことをお知らせいたします。



[画像1: (リンク ») ]

 「Legend of War」(レジェンドオブウォー)は、ダークファンタジーの世界観をベースに、日本のデベロッパーが開発した本格的なリアルタイムストラテジー(RTS)ゲームです。

 プレイヤーは自身の兵舎の中から、人間、エルフ、ドワーフ、ウィザードやドラゴンなどそれぞれに様々な特殊スキルをもつ種族を組み合わせて軍団を編成し、最大9部隊vs9部隊のバトルをすることができます。
 各部隊は、バトルマップ上に自由に配置でき、リアルタイムに縦横無尽に進軍させられるため、部隊の進軍経路を指定し、背後からの回り込みや、敵をおびき寄せた包囲攻撃も可能です。
 また、攻城戦においては「ひっぱりアクション」による投石機の攻撃で味方部隊を援護することもできるほか、ギルドシステムにも対応しているため他のプレイヤーからの援軍を要請するなどソーシャル性も備わっています。

 「Legend of War」では、現在のスマホゲームのメインストリームを外しながら、こうした様々な要素を盛り込み、同じ部隊の強さや編成でも、戦略によって勝敗を大きく左右するリアルタイムストラテジーならではのやり応えのある高いゲーム性を実現しています。

 なお、Google Play版では、App Store版のプレイヤーからの要望の多かった防衛バトルの録画機能を初期段階から実装しております。引き続きプレイヤーからの要望に基づき、ソーシャルゲームに欠かせないPvPのオンライン対戦やギルド対戦、そしてレイドイベントを実装してまいります。

▽「Legend of War」公式サイト
(リンク »)
▽「Legend of War」プロモーション動画(Google Play事前登録プロモーション)
(リンク »)
▽「Legend of War」スクリーンショット
[画像2: (リンク ») ]

 今後、ゲームクラフトは続く「Legend of War」の日本国外配信を皮切りに、少人数かつグローバルで筋肉質なコンテンツ制作体制を強化し、高品質でオリジナリティ溢れるエンターテイメント配信を加速してまいります。

※iPhoneおよびiPod、iPod touch、iPad、App Store、iTunes Storeは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。Google、Android、Androidマーケット、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
*1…リアルタイムストラテジーとは、敵と味方プレイヤーがアクションを順番で行うターン制ストラテジーゲームとは異なり、味方プレイヤーがリアルタイムに進行する時間のなかで、敵と同時に戦術を練りながら敵と戦うタイプのゲームです。


[表1: (リンク ») ]



[表2: (リンク ») ]

本リリースのPDFはこちら
(リンク »)

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。