CAD初心者・CADオペレーター志望の方必見!CADのHowToサイトをリニューアルいたしました。

株式会社新生技術開発研究所 2016年04月01日

From PR TIMES

基礎知識からトレースのコツまでをわかりやすく図解で説明したサイトです。

この度、CADトレース作成の知識を集約したサイトをリニューアルいたしました。AutoCAD、JW-win、など、随時最新情報を更新中です。



CADとは?

[画像1: (リンク ») ]



CAD(キャド)は、”Computer-Aided-Design”又は”Computer-Assisted-Design“の略でコンピュータ支援設計とも呼ばれ、コンピュータを用いて設計することを指します。あるいはコンピューターによる設計支援ツール(CADシステム)のことです。建築などの設計に必要な設計図を描くためのパソコンソフトです。

建築業界だけでなく、土木業、機械・設計・電気工事など様々な分野の業界で必要とされるスキルです。また、CADオペレーターや副業として設計図の作成を行っている人も多数です。
CADを使った仕事は様々ですが、在宅やSOHOといった自分にあった仕事の形を選ぶことが十分に可能である事もCADに関する仕事の魅力とも言えるでしょう。


直線の引き方から、図面作成のコツまで
CAD.info :  (リンク »)

CADは第一印象から難しいと思われがちですが、コツを掴めば以外にも簡単に設計図を作成することが可能です。
AutoCAD、JWどちらのソフトでも随時情報を更新しています。


[画像2: (リンク ») ]



工程ごとの図や画像もたくさん、インストール方法から直線のひき方、コマンドエラーの対処法まであるので初心者の方も安心です。
毎日情報更新中ですので、是非とも活用してみてください。





AutoCAD、JWの基礎知識からトレースのコツ、コマンドエラーなどをわかりやすく解説したサイト
CAD.info :  (リンク »)



プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。