フィギュアユーザーのためのフォローサービス「魂ガレージ」サイトをリニューアルオープン

寺田倉庫 2016年05月18日

From PR TIMES

寺田倉庫(東京都品川区 代表取締役:中野 善壽)は、株式会社バンダイ(東京都台東区 代表取締役社長: 川口 勝)のコレクターズ事業部と共同で提供している「魂ガレージ」のサービスページをリニューアルオープンいたしました。



2014年5月にサービスを開始した「魂ガレージ」は、ユーザーの目線に立ち、フィギュアに最適な専用ボックスの開発し、湿度・温度を管理した倉庫でお預かりをしてまいりました。この度、サービスページを刷新し、メールアドレスとパスワードだけでエントリー登録が可能となりました。また、スマートフォン・タブレットPCに最適化されたデザインとし、オリジナル動画も公開いたします。
寺田倉庫は、今後もビジネス特許を取得した「minikura API」を活用し、多くの事業パートナーとともに、独自のサービスを展開してまいります。

[画像1: (リンク ») ]



[画像2: (リンク ») ]



【魂ガレージについて】 (リンク »)
株式会社バンダイのコレクターズ事業部と寺田倉庫が共同で提供しているフィギュア特化のお預かりサービスです。専用ボックスを購入して、コレクションを詰めて送るだけで、預けたコレクションをネットで写真管理ができます。
空いたスペースを有効活用することができるため、次のコレクションの可能性を
広げるサービスです。専用ボックスのサイズにより、月額300円の「スタンダード
コース」と月額600円の「デラックスコース」があります。

【minikura について】 (リンク »)
「minikura」は保管とWEBが融合した業界初のお預かりサービスです。専用ダンボールにモノを詰めて送るだけ。預入送料は無料です。預けたモノは、専⾨スタッフが丁寧に1点1点写真撮影するので、WEB上で⼿軽に管理し、画像を⾒ることが可能となっています。⾐類などはオプションサービスでクリーニングを頼むことができ、ヤフオク!への出品やコミュニティサイトへの投稿も簡単にできます。また、「minikura」の機能を切り出したシステム(minikura API)も様々な企業に提供しています。さらに、スタートアップ企業の事業支援を積極的に行っており、株式会社エアークローゼット、株式会社VONOVO、ART STAND株式会社、
株式会社サマリーに出資を行っています。
[画像3: (リンク ») ]



社 名:寺田倉庫(Warehouse TERRADA)
事業内容:保管保存業
代 表 者:代表取締役 中野 善壽
所 在 地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10
設 立:1950年10月
U R L: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。