書体屋「真四角」、好きな言葉でiPhoneケース・クッションなどのグッズが作れるサービスを開始

アイデアスケッチ 2016年09月14日

From PR TIMES

リリース記念として9月30まで20%オフ!

真四角は、江戸文字をリメイクして生まれた「真四角書体」をつかったオリジナルグッズを3ステップで簡単にスマホ・PCで作れるサービスを9月14日にリリース



[画像1: (リンク ») ]


真四角は、好きな言葉・好きなデザインを自由に選び、一点だけのオリジナルグッズが作れる「真四角図案機」のサービスを開始いたしました。スマホやPC上で言葉とレイアウトを選ぶことで簡単にデザインし、十日程度で商品をお届けいたします。
[画像2: (リンク ») ]

第一弾として、クッション・iPhoneケース・モバイルバッテリー・パスケースを販売

日常の中で粋を感じていたい方、大切な人への贈り物として、ちょっとした自己主張をしたい方へおすすめです。


[画像3: (リンク ») ]




クッション


[画像4: (リンク ») ]


モバイルバッテリー

[画像5: (リンク ») ]


iPhoneケース


[画像6: (リンク ») ]


パスケース



こちらよりお試しください。
(リンク »)


真四角とは?


[画像7: (リンク ») ]




「真四角」は、文字を通じて江戸時代の美意識を現代に映すプロジェクトです。ロゴタイプ・プロダクトデザイン・建築などに馴染む「洗練され・親しみのある」タイポグラフィ、約9138文字のデザインをします。 「文字☓プロダクト」の多彩なコラボレーションを行い、ライフスタイルの中に日本の伝統を見出す試みをいたします。

江戸から現代へ
[画像8: (リンク ») ]

「真四角」は、江戸文字の一つ「角字」にインスパイアされています。 「角字」は、正方形の中に水平・垂直の直線だけで構成された書体です。いわばグラフィックとして生まれた世界的にも稀な、図形的な書体です。私たちは角字 の文字の崩し方を参考にしながら、一文字ずつ文字をデフォルメし、丁寧にデザインを施しました。
現在3000字の書体開発が完了。
開発風景(メイキング映像)
(リンク »)

コラボレーター募集中


[画像9: (リンク ») ]


真四角では「真四角図案機」をつかって一緒にものづくりをするメーカーの方を募集しております。服飾・食器・家具などのライフスタイル、のれん・着物。和紙など日本の伝統製品など。「真四角」となにかやりたい!感じられた方はぜひご連絡をください。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社アイデアスケッチ 担当:山口
メールアドレス:promo@ideasketch.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。