楽天トラベル、訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキングを発表

楽天株式会社 2016年09月20日

From PR TIMES

古民家、離れの温泉宿、宿坊など日本ならではの宿泊体験ができる宿がランクイン

旅行予約サービス「楽天トラベル」 ( (リンク ») )は、訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキングを発表しました。総部屋数10室以下の宿を対象に外国語サイト経由の宿泊人泊数(宿泊のべ人数)実績をもとに算出した結果、1位は香川県の「民宿 おやじの海 <直島>」、2位は大分県の「由布院別邸 樹」、3位は長崎県の「宿坊対馬西山寺」がランクインしました。



[画像1: (リンク ») ]

訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキング

[表: (リンク ») ]


[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

 1位にランクインした香川県の「民宿 おやじの海 <直島>」は、空き家などを改修したアート作品「家プロジェクト」や、ベネッセ美術館や地中美術館行きのバス停へのアクセスがよく、直島でのアート作品鑑賞を目的にした訪日旅行者から人気を集めました。また、築80年近くの古民家で和室の宿泊ができることから日本の一般的な民家に宿泊するような体験ができます。

[画像4: (リンク ») ]

[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]

 2位の大分県「由布院別邸 樹」は全て離れ客室の温泉宿で、各客室にそれぞれ異なるタイプの専用風呂が備え付けられており、滞在中は好きな時間に何度でも温泉を楽しむことができます。2位の大分県「由布院別邸 樹」は全て離れ客室の温泉宿で、各客室にそれぞれ異なるタイプの専用風呂が備え付けられており、滞在中は好きな時間に何度でも温泉を楽しむことができます。食事は地産池消にこだわった食材を使用し有田焼の器で提供される創作日本料理、宿からは由布岳や田園風景の眺望を楽しむことができます。

[画像7: (リンク ») ]

[画像8: (リンク ») ]

[画像9: (リンク ») ]

 3位にランクインした長崎県の「宿坊対馬西山寺」は目の前が厳原港の西山寺が経営する宿坊です。宿泊者は平日の朝5時半から開催している坐禅に自由に参加したり、朝と夕に鳴る鐘の音を聞きながら滞在したり、日本の寺ならではの宿泊体験をすることができます。また部屋ではWi-Fiサービスを利用することができ、訪日旅行者に喜ばれています。


────────────────────────────────────
「訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿」に関する調査概要
────────────────────────────────────
調査日: 2016年8月1日(月)
調査対象: 小規模(総部屋数10室以下)宿を対象に訪日旅行(外国語サイト経由の予約)における宿泊人泊数実績をもとに集計
対象期間: 2015年8月1日から2016年7月31日

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。