レアジョブ英会話導入企業様の研修設計・運用ノウハウ共有セミナー開催

株式会社レアジョブ 2017年01月13日

From PR TIMES

法人向けサービス導入企業数1,000社突破記念!

オンライン英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 岳、以下「レアジョブ」)は、法人向けサービス導入企業が1,000社突破したことを記念して実施している「レアジョブ英会話が日本の英語学習を変えています」プロジェクトの一環として、2017年1月20日(金)に「レアジョブ英会話導入企業様の研修設計・運用ノウハウ共有セミナー」を開催いたします。



[画像: (リンク ») ]


レアジョブ英会話法人向けサービスは2009年の提供開始以降、企業のグローバル展開に欠かせないツールのひとつとして広く認知をいただけるようになりました。従来の通学型・集合研修では場所や時間の制約からなかなか思う成果が出ないという課題を抱える企業が多い中、利便性が高く、大量に話す機会を得ることができるオンライン英会話に注目いただき、レアジョブ英会話も1,000社以上の企業に採用いただくまでに成長しています。レアジョブ英会話法人向けサービスでは現在、「成功する英語研修」をコンセプトに、オンライン英会話を導入後、きちんと成果を出すための施策を企業と一緒に考え、サポートをさせていただいてます。

そしてこの度、法人向けサービス導入企業1,000社突破記念第二弾として、「成功する英語研修」をより多くの企業に実現していただくため、レアジョブ英会話の研修設計・運用テーマとしたセミナーを実施することとなりました。

■セミナー概要
1.ヘビーユーザーが語る!レアジョブ英会話の効果的な活用法
英語を習得するのに必要な時間は「3,000時間」と言われており、「続けられない」と感じられている方も多いかと思います。 そこで、レアジョブ英会話累計レッスン回数2,600回超のヘビーユーザー兼データ分析チームスタッフが、これまでどのようにしてレアジョブ英会話を続けることができたのか、その全てを公開します!また、レアジョブに蓄積された大量のデータを分析するスタッフだからこそ知りえる、レアジョブ英会話ユーザーの傾向など裏話もこっそりお届けします。

2.研修担当者が聞きたいあの質問!他社のグローバル人材育成はどうなのか?
グローバル化が加速する中、従業員の語学力向上は多くの企業にとって課題となっています。早急な対策を迫られる一方で、どのように研修を組み立て、運営を行うべきか、多くのご担当者様は頭を抱えられることもあるかと思います。それに加えて「効果は出るのか?」「継続して学習はできるのか?」「受講者へのフォローは?」などの不安を解消すべく、皆さまから寄せられたご質問を導入企業様ではどうしているかリアルな声をお届けします。想定もしていない苦労話も知れるかもしれません。

3.とことん話してしっかり理解!他社研修担当者との交流会
セミナーの最後には、少人数のグループに分かれて交流会を実施いたします。研修運営でどんな課題があるか、どんな施策を行っているのか、上手くいった例や苦労した点など、皆様で情報を共有していただき、より効果的な研修設計へとお役立てください。

日時:2017年1月20日(金)15:30~17:00(開場15:00~)
場所:株式会社レアジョブ イベントスペース
   東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
費用:無料
対象:
・企業研修として英会話サービス利用をご検討中の方
・語学研修の情報収集中の方

応募方法:
以下フォームよりお申込みをお願いいたします。
(リンク »)

注意事項:
・セミナーお申込みの対象は企業の方のみとさせていただきます。
(個人の方、個人事業主の方のお申込みはお断りさせていただきます)
・お申込みは先着順とさせていただきます。定員となり次第、お申込みを終了となります。
・1社あたり2名様までのお申込みとさせていただきます。
・同業他社様からのお申込みの場合、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。

【株式会社レアジョブについて】
所在地: 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
代表者: 代表取締役社長 中村 岳
URL :   (リンク »)
事業内容:オンライン英会話サービス事業
グループビジョン「Chances for everyone, everywhere.」に基づき、世界中のより多くの人々が国境や言語の壁を越えて活躍できる社会をめざし、「日本人1,000万人を英語が話せるようにする。」をサービスミッションに掲げ、マンツーマンオンライン英会話「レアジョブ英会話」を主たる事業として展開しております。「レアジョブ英会話」では、「安価・たくさん量を話せる・高品質」という強みを活かし、「英語を話せるようになるためのサービス」として、2014年6月に東証マザーズに上場し、50万人以上のユーザー(※1)、1,000社以上の法人企業、100校以上の教育機関など多くの方へ提供し、国内No.1(※2)のオンライン英会話サービスへと成長しています。

■提供サービス
・個人向けオンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」
(リンク »)
・「レアジョブ英会話」法人向けサービス
(リンク »)
・「レアジョブ英会話」教育機関向けサービス
(リンク »)
・実践演習型ビジネス英会話プログラム「本気塾」
(リンク »)
・ブラジル版オンライン英会話サービス「ENPOWER」
(リンク »)
・レアジョブ英語学習アプリ「RareJob Apps」
(リンク »)
・英語を手段にチャンスをつかむためのメディア「RareJob English Lab」
(リンク »)

※1 ユーザー数は、当社の英語サービスすべてのユーザー数(オンライン英会話およびChatty)を記載
※2 MMD研究所「オンライン英会話の利用に関する調査」(2015.6.19)より

【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社レアジョブ 法人営業部
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社レアジョブの関連情報

株式会社レアジョブ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。