累計50万ダウンロードのフリマサービス「ガレージセール」が、売買手数料を「0円」に

株式会社ウェブシャーク 2017年03月30日

From PR TIMES

「捨てるにはもったいない商品」にもっと価値を与えます

株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区/代表者 木村誠司)は、2017年4月1日(土)より、個人向けフリマサービス「ガレージセール」にて、取引時に発生している売買手数料を『0円』に変更いたします。2013年3月13日のサービス開始より、商品の売買に対してのみ最低手数料8.99%を頂き、サービスの運営・維持などを行ってきました。この度、関連会社「株式会社Yogibo Japan」より援助を受ける体制が整い、サービス利用者から手数料を頂かずとも運営・維持が可能になりましたため、売買手数料を0円に変更します。これにより、「売る」「あげる」「交換する」すべての取引において、弊社への手数料は一切発生しません。売買手数料が発生しないため、出品者の利益を増やし、商品の価格低下や出品数の増加につながると考えております。



[画像1: (リンク ») ]

■ガレージセールとは
『ガレージセール』は、個人の不要になったモノを簡単に売買、譲渡、交換できるフリマサービスです。
品代がかからない「あげる」「交換」ができるため、モノを捨てずに再利用することができます。配送を利用した商品の受け渡しはもちろん、「手渡し」も選択することができ、送料を削減することも可能です。

本サービスは、「捨てるにはもったいないモノ」を単に捨てるのではなく、意味・価値を与え、別の有用なモノへ交換することができます。「捨てる前に欲しい人を探す」このサービスで、「無駄の無い世の中」の実現へ向け、全力を尽くしています。


ガレージセールの特徴

1、「言い値」で商品の価格が決まる。
ガレージセールでは価格を決めずに商品を登録(=出品)することができます。
商品の所有者ではなく、買い手が、価格を決めることができます。

2、商品の値段交渉ができる。交換交渉ができる。
すべての商品に価格交渉ボタンがついており、買いたい金額とコメントと共に、
商品の所有者と交渉することができます。また、無料で譲渡、交換も可能です。

3、手渡しの設定ができる
商品を配送するのか、手渡しだけにするのか、渡し方を自由に決めることが可能です。

4、サイトへの登録、商品出品が短時間でできる。
ガレージの登録は、最短約1分30秒で完了することができます。
商品の出品登録はスマートフォンから最速50秒で完了します。


■株式会社YogiboJapanとは
アメリカ発のビーズソファ&ファニチャーブランド「Yogibo」の日本総合代理店。2014年11月より国内で、インターネットをはじめTV・雑誌等のメディアで話題になりました。日本での販売開始よりわずか2年で、50,000本以上(Yogibo Max / Midi / Mini の販売合計個数)を販売し、実売店舗数は29店舗と、年々販売地域を拡大しております。

Yogiboのビーズソファは、あなたの身体を優しく包み込みます。イス、ソファ、リクライナー、ベッドと自由自在に変身し、デザイン性の高い最先端のファニチャーとして、自宅だけでなくカフェやBAR、イベントなど様々な場所で活用いただいております。

[画像2: (リンク ») ]



■会社概要
【会社名】株式会社ウェブシャーク
【事業内容】
イーコマース事業に特化したインターネット企業です。
創業当時から「個人が独立して生計を立てることができる世界」を指針にサービス作りをいたしております。
【運営サービス】
  ・「GarageSale(ガレージセール)」 (リンク »)
  ・へんなものショッピング「STORE MIX」 (リンク »)
  ・ 日本最大の美容・健康モール「Dr Tony」 (リンク »)
【所在地】大阪市中央区瓦町3丁目6-5 銀泉備後町ビル2F
【代表者】木村 誠司
【設立】 2001年8月1日
【資本金】8125万円
【会社電話】06-4400-7590
【会社サイト】 (リンク »)
【会社Email】info@gsale.me

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ウェブシャークの関連情報

株式会社ウェブシャーク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR