子育てママ向け認定資格「育勉インストラクター認定コース」今夏開始に向けWEBサイトリリース【一般社団法人育勉普及協会】

一般社団法人育勉普及協会 2017年03月31日

From PR TIMES

母になった女性にわくわくするような学びの機会を

女性が生涯に渡って学び、自己実現を果たすために「育勉」という価値観の普及を目指す一般社団法人育勉普及協会(本部:東京都港区、代表理事:小川健三)は、今夏に開始する「育勉インストラクター認定コース開始に向けてWEBサイトをリリースしました。



一般社団法人育勉普及協会
WEBサイト: (リンク »)

[画像: (リンク ») ]


育勉とは子育て中のお母さんが子供を「育」てながら、自らも「勉」強するという考え方です。

運営母体である株式会社NOKIOO(本社:静岡県浜松市、代表者:小川健三)は2013年6月より静岡県内で育勉セミナーを展開してきました。

育勉セミナーとは、「”行動力”と”時間管理能力”を磨くママのための2時間ワークショップ」
「書く・話す」ことを通じて、子育てに忙しい毎日の中であっても、行動力と時間管理能力を磨くことができる、その方法を学びます。誰でも簡単に使いこなせ、今日からすぐに使えるママのための実践的なテクニックを中心とした内容です。

今後は一般社団法人育勉普及協会が、全国に育勉セミナーを展開する認定インストラクターを育て、全国に育勉セミナーの展開をすることを通じて、女性の学びの機会を作り、広げる仕組みを社会に提供していきます。


お問合せ先
■一般社団法人育勉普及協会( (リンク ») )
■TEL:03-6435-5842
■住所:東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邉ビル
■Email:woman@nokioo.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。