10~50代の女性が挑戦!モニターに映し出された絵文字と同じ表情を出せるのか『資生堂 表情プロジェクト』 Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」が50万回再生突破!

株式会社資生堂 2017年06月12日

From PR TIMES



(リンク »)

[動画: (リンク ») ]

動画のラストには、スマホで動画を観ている”自分の表情”を確認できる仕掛けを用意

資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」より、Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」を2017年6月1日から公開しています。このたび、本動画の再生回数がYouTubeとFacebook合わせて50万回を突破しました。

「EMOJI-GAO CHALLENGE」は、スタジオに設置されたモニターに次々と表示される絵文字に沿って、それと同じ表情を実際に出すことができるかチャレンジする様子を収めたWeb動画です。

体験してもらったのは、撮影内容を何も知らされずに集められた10~50代の女性たち。動画のラストには、何も映っていない”黒い画面”が数秒間出現し、この映像をスマートフォンなどで見ている自分自身が表情を出せているのか、画面に映り込んだ自分の顔を確認できるような仕掛けを用意しています。

あなたは、普段使っている絵文字と同じように、日常生活で表情を出せていますか?
[画像: (リンク ») ]


■Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」概要
・公開日:2017年6月1日(木)
・公開先:
特設Webサイト「資生堂 表情プロジェクト」( (リンク ») )
公式YouTube( (リンク ») )、
公式Facebook( (リンク ») )

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。