証券業界初! “選挙だよ!全員集合~” ユーザーが選ぶ『新銘柄選抜選挙』を開催

株式会社One Tap BUY 2017年06月15日

From PR TIMES

厳選された米国株銘柄30社と日本株ETF3本を取り扱う株式会社One Tap BUY(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林和人)は、この度、銘柄入替えを行うにあたり、One Tap BUYに口座をお待ちのすべてのお客様を対象とする選挙(投票)を開催することといたしました。

この選挙は、メインとなるビジネスを失うYahoo!株の取り扱い(買付)を停止し、これに代わる銘柄を決定するために、お客様の声を直接聴くものであります。

選挙は2段階方式で行います。予備投票では、お客様は自分が取扱いを希望する銘柄を記名して投票し、決選投票では、お客様が投票してくださった銘柄に対し流動性・時価総額等でフィルターをかけ、選抜された銘柄の中から、投票で多数決を行います。

当社は、もともと、「投資はよく知っている企業に対して行うべき」との理念を持っており、投資の初心者でも実生活の中で、その企業の提供する商品やサービスの良し悪しを判断することができるようにと、日本人にも知名度の高い銘柄を揃えてまいりました。
この度、当社で初めてとなる銘柄入替えに際し、お客様の声を真摯に聴くことで、真の知名度や成長性への期待度を取扱い銘柄に反映し、お客様のニーズを満たすことができるものと考えております。

このような試みは、証券業界で初めてのものであり、お客様の約80%を占める投資初心者の目線を第一に考えるOne Tap BUYならではの活動です。

なお、メディアの皆様の投票枠もご用意しますので、広報宛にご連絡いただければと思います!
是非、将来有望と思われる米国の企業を教えてください!

【キャンペーン概要】

[表1: (リンク ») ]



◆Yahoo!株についての詳細はこちら
(リンク »)
◆新しい銘柄選挙についての詳細はこちら
(リンク »)
                                               以上


【One Tap BUY 会社概要】

[表2: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。