株式会社スカイウィングス、大企業向けドローン導入サービスを開始

株式会社スカイウィングス 2017年06月29日

From PR TIMES

産業分野においてドローン導入をより簡単にアシスト。購入から教育まで

株式会社スカイウィングスはヒトロボ株式会社と提携し、大企業向けにドローン多数台導入から教育まで一連の導入サービスを開始する



株式会社スカイウィングスは、ヒトロボ株式会社と提携し大企業向けのドローン導入を加速させる。ドローンは産業分野での応用段階へ進み始めているが、初めて導入する企業には購入から開始できるまでの流れは不明瞭な部分があった。これに際して両社はより導入しやすいように、ドローン機体及び周辺機器一括見積・機体の初期設定・初期教育・資格教育まで一連の流れをアシストするサービスを開始する。(お問い合わせは info@skywings.co.jp)

既に両社はドローン安全運航管理教育に際して協力しており、国土交通省の管理団体指導下のもとスクール運営を行い、10期以上の実績がある。同時にヒトロボ株式会社はDJI社の正規代理店でもあることから、今後は教育にとどまらず機材の導入までを大企業へサポートするに至った。こうした引き合いはインフラを管理する企業を中心にニーズが増えている。機体に関してはDJI社の機材が安定性・操作性に優れ、これをメインに扱う。

ドローンの機体技術や性能進化は非常に速い。同社は6月も深センを訪れ、DJI本社への訪問や最新のドローン展示会であるUAVEXPOへ参加して特に産業分野でのドローン応用最新動向をキャッチアップしていた。今後こうした産業分野での応用が加速すると考え、活用できる機材群を拡充していく。


[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。