AR/VRを活用した価値ベースのものづくり支援において業務提携

ローランド・ベルガー 2017年07月06日

From PR TIMES

株式会社ローランド・ベルガーと株式会社エクシヴィ

2017年7月、東京- 欧州系最大の戦略コンサルティングファームの日本法人である株式会社ローランド・ベルガー(東京都港区:代表取締役社長 長島 聡、以下ローランド・ベルガ―)はAR/VRのコンテンツ開発と実装を手がける株式会社エクシヴィ(東京都台東区:代表取締役社長 近藤義仁)と業務提携することに合意いたしました。 



[画像: (リンク ») ]

ローランド・ベルガーは、グローバルなネットワークと知見を活かし、製造業を中心とした数多くのコンサルティングを行っております。株式会社エクシヴィは、顧客に立脚したソリューションをスピーディかつ自在に提供するAR/VRのソムリエとして、数多くの開発を支援しております。

今回の提携により、新たな製品や事業を開発する際に、そのイメージや顧客価値を経営層含めて体感・共有・検証することで、製品や事業の競争力向上を効率的に実現する支援を、共同で行ってまいります。

また、両社の代表が相互にアドバイザーとして就任いたしましたことにより、この取り組みを加速・深化し、日本のものづくり企業の革新を支援してまいります。


株式会社ローランド・ベルガ―について
ローランド・ベルガーは、1967年にドイツ・ミュンヘンで創設された欧州系最大の経営コンサルティング会社。
現在世界で34カ国50オフィスに約 2,400名のプロフェッショナルスタッフを擁する。
日本では1991年に設立。近年では、日本型イノベーションである「和ノベーション」を提唱し、日本企業の革新を進める。 AI、デジタルの力を武器に人を進化させ、あらゆる現場での新たな付加価値の創出を目指す。
(リンク »)

株式会社エクシヴィ
2010年創業。パソコンやインターネットが生活の中に溶け込んだように、VR技術も生活を豊かなものに変え、無くてはならない存在になると確信し、日本にコンシューマーVRをいち早く広めてきました。「すべての人々を、ストレスフリーに」を企業理念とし、産業や生活に浸透するVR/AR技術のソリューションを提供します。
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ローランド・ベルガーの関連情報

ローランド・ベルガー

ローランド・ベルガーの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。