ゆうあいホールディングスグループ 会社統合及び商号変更・新ブランドロゴマーク制定のお知らせ

プラウドライフ株式会社 2017年08月01日

From PR TIMES

ソニー・ライフケアグループ

当社はソニー・ライフケアグループの一員として、新たなステージへと進化・チャレンジするためにグループ会社統合(1社化)及び会社名の変更・ブランドロゴの制定をいたしました。今後の当社展開にご期待ください。



[画像1: (リンク ») ]

2017年8月1日
各 位
プラウドライフ株式会社

会社統合(1社化)・商号変更および新ブランドロゴマーク制定のお知らせ

本日、ゆうあいホールディングスグループは、会社統合(1社化)をおこない「プラウドライフ株式会社」に商号変更するとともに、サービスブランド「はなことば」の新たなブランドロゴマークを制定いたしましたのでお知らせします。

1.会社統合(1社化)・商号変更
当社は2003年11月の「はなことば戸塚」開設以来、有料老人ホームを中心に事業を運営し、今では20拠点を超える事業所を展開するに至っております。また、2017年7月にはソニー・ライフケア株式会社の完全子会社となり、お客さまをはじめとする関係各位のご期待により一層お応えできる基盤を構築しました。
このたび、効率的な事業運営等の観点から会社統合(1社化 ※)をおこなうほか、現在および将来、当社と出逢ったすべての人たち(お客さま・お取引先はもちろん、従業員を含みます。)に『誇り』を感じてもらえる企業でありたい、という意味を込めるとともに、ソニー・ライフケアグループの事業コンセプトである“Life Focus”にも立脚した、「プラウドライフ」へと商号を変更することといたしました。
※具体的には、存続会社 (株)まんよう に、(株)ゆうあい と (株)ゆうあいホールディングス を統合したものです。

[会社名ロゴマーク]
[画像2: (リンク ») ]


[ロゴマークデザインコンセプト]
会社名の英文表記頭文字である「P」をベースにしつつ、「勲章」をイメージしてデザインしました。
当社と出逢ったすべての人たちに『誇り』を感じてもらいたい、という想いを形にしています。

配色は、サービスブランド「はなことば」のシンボルカラーであるオレンジをメインとしながら、ソニーフィナンシャルグループ各社が使用している「ソニーブルー」とグリーンを組み合わせたものです。


2.新ブランドロゴマーク制定
商号変更とあわせ、サービスブランド「はなことば」のブランドロゴマークも新たに制定することといたしました。
制定のねらいは、ロゴマークの見やすさと使いやすさを向上させることのほか、変化を恐れず前向きなチャレンジに取り組む、当社の企業姿勢を明示することにあります。

[ブランドロゴマーク]
[画像3: (リンク ») ]



[ロゴマークデザインコンセプト]
当社(私たち)は、これまでも、これからも、人の「和(輪)」を大切にしていきます。
人が集うことで生まれる「にぎやかな仲間の和(輪)」、お客さまとそのご家族が交わし合う「あたたかい家族の和(輪)」、そして私たち従業員の寄り添う気持ちを表す「大切な想いの和(輪)」。
それらの和(輪)が重なり合うところにきれいな花が咲き、素敵な「はなことば」が生まれて欲しい。そんな願いを、このロゴマークに込めました。

配色は、従前より「はなことば」のシンボルカラーであったオレンジをメインとしながら、暖色系の色味を使い、私たち従業員が提供するサービスの「温もり」を伝えます。

以上

●プラウドライフ株式会社「はなことば」ホームページはこちら
  (リンク »)
●ソニー・ライフケア株式会社 ホームページはこちら

  (リンク »)


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。