霧島フェニックスはVALUに個人上場を果たし「わが社の経営に口出しできる権利」を優待情報にしました。

NEXT STANDARD 2017年08月24日

From PR TIMES

霧島フェニックスが個人の価値を売りに出して、他の人とシェアしたりトレードできるVALUに上場して「いました。」

弊社の霧島フェニックスがIPO前に個人上場を達成し、いつの間にか優待情報を提供していたのでココにご報告いたします。



株式会社NEXT STANDARDはこのたび弊社の代表取締役社長でありマスコット社員である、霧島フェニックスが勝手にVALUに上場して「いました。」ことをご報告いたします。
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]


霧島フェニックスは、うまい棒を2万本集めた「スナックうまい棒」と月額定額制ランチサービス「FREE LUNCH(フリーランチ)」とその上位サービス「デリシャス」というサービスを考案した人物で、クラウドファンディングサイトCAMPFIRE北九州のローカルエリアパートナーでもあります。

その霧島フェニックスが、いつの間にかVALUの上場をしており、「わが社の経営に口出しできる権利」を優待情報に設定しておりました。今回状況の説明とともにVALUの仕組みについてもご紹介させていただきたいと思います。

▼普通、上場したらニュースになるのに個人の上場はニュースにならない
上場するとプレスリリースどころか夕方のニュースで鐘を鳴らす様が取り上げられることすらあります。
[画像2: (リンク ») ]


ですが、VALUに上場したからといってそういったニュースが取り上げられることはないですよね。

株式会社NEXT STANDARDは、霧島フェニックスの個人上場を今回わざわざ取り上げてリリースを出そうと思います。

▼霧島フェニックスとは
[画像3: (リンク ») ]


株式会社NEXT STANDARDを創業したうちの一人で、多くのサービスを一人で企画・実行してきました。
スナックうまい棒とFREE LUNCH(フリーランチ)、TKG食堂などは地元北九州で好評を博し、これまでだれも実行したことがない新しい分野のサービスになったのではないかと思います。

▼「VALU」概要
「VALU」は、昨今注目を集めているビットコイン・ブロックチェーンの技術を用い開発され、金銭的な理由で諦めざるを得なかった夢や目標を、ファン(VALUER)から支援してもらい実現できたり、支援してくれたファンの方々には応分の優待や見返りをプレゼントできるコミュニケーションツールです。
Webサイト: (リンク »)
対応言語:日本語/英語
会員登録費用:無料

▼ブッロクチェーン・ビットコインとは
ブロックチェーンとは、中央集権型の管理システムではなく、「オープンな分散型の管理システム」となり、二者間の取引を効率的かつ、検証可能な方法で記録することができる技術のことです。このシステムを活用し、信頼できる機関または中央サーバを使用しないデジタル通貨をビットコインと言います。
日本国内では、2017年2月24日に仮想通貨を貨幣として定義する法案が閣議決定され、2017年4月1日より「仮想通貨規制」も施行されました。

▼優待情報について
霧島フェニックスのVALUを購入した人の中で、ある一定数以上を保有している人には「わが社の経営に口出しできる権利」を進呈します。
期間:2017/12/01~2018/11/30
※発行済みVALUの内、3分の1以上を保有している方に限ります。

これはいずれ、株式会社NEXT STANDARDは上場しようと思っていますので、期間限定ではありますが、購入してくれた非公開株のようなもの(VALU)を保有している方に経営に口出してもらおうと考えたのです。
ぜひ、この機会に霧島フェニックスのコインを購入してください。
(リンク »)

口出しの方法については、facebook上に株式会社ネクストスタンダードの経営に口出しできるフォーラムという秘密のグループを作成しております。そこに招待いたしますので存分に経営に口を出してください。

さらに年に一回開催されるNEXT STANDARD DAYにご招待いたします。存部に経営に口を出してください。

▼株式会社NEXT STANDARDとは
【2006年】霧島フェニックスがアーティストのtenir*とにると共同でアーティスト支援会社NEXT STANDARDを福岡県北九州市八幡西区引野にて創業
【2007年】アーティスト支援事業のmuzicerに行き詰まりを感じ、受託制作を中心としたWEB制作業にピボット
【2015年】株式会社NEXT STANDARDとして法人成り
【2016年】スナックうまい棒・FREE LUNCH(フリーランチ)等の飲食事業を開始
【2017年】FREE LUNCH(フリーランチ)の上位サービスであるデリシャスの開発を開始、拠点を東京都に移す

▼2017年8月23日時点の最新情報

[表1: (リンク ») ]



[表2: (リンク ») ]



▼NEXT STANDARDの今後
今後は、霧島フェニックスが考案したFREE LUNCH(フリーランチ)事業を、社運をかけて実行する。
我々の使命はFREE LUNCH(フリーランチ)で飲食ビジネスを根底から変えることです。
どうしてフードビジネスをするの?ってよく聞かれます。
だって、どんなに偉い人も貧乏な人もお金持ちな人も普通の人もお腹が空くでしょ?
100兆円ビジネスを創出したいと思います。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。