『逆転オセロニア』初の大型リアルイベント「オセロニアンの祭」イベントレポート  HIKAKINほか豪華ゲストの白熱した対戦バトルで場内熱狂!!

株式会社ディー・エヌ・エー 2017年08月28日

From PR TIMES



株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)が、iPhone/iPad、Android端末向けに配信中のドラマチック逆転バトル『逆転オセロニア』は、2017年8月27日(日)に、大型リアルイベント「オセロニアンの祭」を開催しました。本イベントでは夏祭りをテーマに、屋外ではグッズ販売や縁日をイメージした飲食ブース、屋内ではメインステージのイベントなどを行いました。
[画像1: (リンク ») ]


■観て食べて遊んで夏を彩る「オセロニアンの祭」、当日の様子を紹介
2017年8月27日(日)に開催した大型リアルイベント「オセロニアンの祭」当日の様子を紹介します。本イベントは、屋内エリアでは「やぐらステージ」や「ワークショップスペース」、屋外エリアでは「決戦!真夏の縁日」など、豪華ゲストを迎えて開催しました。

<白黒対抗!オセロニア障害物対戦!(第一部)>
「オセロニア障害物対戦!代表選抜大会」を勝ち抜いた、2名のプレイヤーも参加し、HIKAKINさん・ごはんさん率いる白チームと、タイガー桜井さん・宮坊さん率いる黒チームに分かれて、対戦バトルを行いました。一回戦はHIKAKINさん対タイガー桜井さんというなかなか見ることのできない珍しい対決で、会場が一気に盛り上がりました。対戦中は、センシング・アイウェア「JINS MEME」を装着し、画面上にリアルタイムで動揺や緊張を表す数値が表示され、両者とも少し恥ずかしそうな様子でした。この対決ではHIKAKINさんが勝利。二回戦はごはんさん対宮坊さんで、またもや白チームのごはんさんが勝利しました。三回戦は、「オセロニア障害物対戦!代表選抜大会」を勝ち抜いたプレイヤー同士の対決でした。どちらのプレイヤーも予選で4回勝利した実力の持ち主で、とてもレベルの高いバトルでしたが、僅差で白チームのプレイヤーが勝利しました。3回の対戦バトルの結果、HIKAKINさん率いる白チームが3勝0敗で勝利しました。すべての試合終了後、HIKAKINさんは「昨日居酒屋でタイガー桜井さんに強いデッキを教えてもらったおかげで勝てました。運にも恵まれて、改めて『逆転オセロニア』は運要素もあり誰が勝つか分からないゲームだと思いました。とても楽しかった。」と、興奮した様子でした。また、本対戦バトル終了後には『逆転オセロニア』のBGM作曲家である、谷岡久美さんによる生演奏「オセロニアスペシャルLIVE」で第一部のイベントを締めくくりました。
[画像2: (リンク ») ]

<その他、やぐらステージイベント>
やぐらステージイベント「出張!しゃべろニア!祭SP」に、『逆転オセロニア』のキャラクターボイスを担当する、篠宮あすかさん(ヴィクトリア役)が登場しました。「ヴィクトリアが言わなそうな日常の一言」のコーナーでは、事前に『オセロニアンの祭』公式Twitterで募集したセリフを篠宮あすかさんが披露しました。中でも「一年、焼きそばパンを買ってきなさい!」というセリフで会場は大いに盛り上がりました。また、「真のオセロニアンは誰だ!どっちか決めろニア!」では、HIKAKINさんと『逆転オセロニア』プロデューサーのけいじぇいチーム、タイガー桜井さんと宮坊さんチーム、ちゅうにーさんとみそしるさんチームの3チームに分かれ対戦しました。勝負の結果は、タイガー桜井さんと宮坊さんチームが全問正解で優勝し、負けた2チームから、けいじぇいとちゅうにーさんが罰ゲームを受けることになりました。中野区観光大使でプロレスラーのNORIさんによるラリアットでけいじぇいさんがマットに転倒。この様子を目の当たりにしたHIKAKINさんは「けいじぇいさんが空中で回転するのではないかと思った。心臓がバクバクしてます。」と、とても驚いた様子でした。

[画像3: (リンク ») ]


<ワークショップスペース・キャラ絵馬コーナー>
小中学生限定の「ワークショップスペース」では、公式ちゃんねるにて配信中「週刊しゃべろニア」の生配信を体験できる「体験!しゃべろニア!」コーナーを行いました。本コーナーに参加した小学生の男の子は、「普段スマートフォンを通してYouTubeを見るのは楽しいけれど、実際にやってみるとうまく笑えなかった。」と、初めての動画収録体験にとても緊張した様子でした。
また、『逆転オセロニア』の新しいキャラクター(駒)を考え、絵馬を書く「キャラ絵馬」コーナーには、個性豊かなオリジナルキャラクターが描かれた絵馬が多数展示されていました。
[画像4: (リンク ») ]


<屋外エリアイベント>
神、魔、竜の3属性をテーマにした屋外エリアイベント「決戦!真夏の縁日」に様々な屋台が登場しました。「お花見ドラゴン」のお腹に団子を投げ入れる玉入れコーナー「花より団子!お花見ドラゴン団子投げ」、毒沼からカプセル型のボールをすくい上げるボールくじコーナー「ファウストの毒々すくい」、「狩猟の神・ウル」の弓矢で的を射抜く射的コーナー「射抜け!ウルの射的の森」など、多くの方にお楽しみいただきました。参加した方は「お祭りの雰囲気を感じることができた。『逆転オセロニア』の世界観に沿った屋台になっていて楽しい。」と、縁日の屋台を堪能している様子でした。そのほか、物販ブース「おせろに屋」では、「ロゴ入り オリジナルハンドスピナー」「神魔竜モノグラム 手帳型スマホケース」など『逆転オセロニア』オリジナルグッズ初の販売なども行いました。
[画像5: (リンク ») ]



[画像6: (リンク ») ]

『逆転オセロニア』について
『逆転オセロニア』は、おなじみの「オセロ」が進化した対戦バトルゲームです。
プレイヤーが盤上に置いたオセロの駒から様々なキャラクターが召喚され、ハラハラドキドキのドラマチック逆転バトルが展開します。友達や全国のプレイヤーとの、リアルタイム対戦バトルが可能です。
[画像7: (リンク ») ]


タイトル  逆転オセロニア
配信日   2016年2月4日
配信形式  スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
ジャンル  ドラマチック逆転バトル
利用料金  アイテム課金制

権利表記  (C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
      オセロは登録商標です 
      TM & (C) Othello,Co. and Megahouse

対応OS   iOS 7 以上 / Android 4.0.3以上(RAM2GB 以上)
※一部非対応の端末があります。

ゲームURL
iOS: (リンク »)
Android: (リンク »)

公式サイト
(リンク »)

公式攻略wiki
https://オセロニア攻略.gamematome.jp/game/964/wiki/

公式SNS
Twitter: (リンク »)
Facebook: (リンク »)
公式LINE: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ディー・エヌ・エーの関連情報

株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エーの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。