持ち株比率変更による連結子会社から関連会社への異動に関するお知らせ

株式会社SHIFT PLUS 2017年09月01日

From PR TIMES



株式会社SHIFT PLUS(本社:高知県高知市/代表取締役:松島 弘敏、以下「SHIFT PLUS」)は、株式会社SHIFT(代表取締役社長:丹下 大、本社:東京都港区、以下「SHIFT」)について、SHIFTとの連結上での取り扱いが変更されることとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 異動の理由

SHIFT PLUSは、2015年4月に株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)との合弁契約により、SHIFTの連結子会社として高知県に設立し、ソーシャルゲームなどの運営、カスタマーサポートサービスを提供してまいりました。また、2015年の設立当初は28名だった従業員数も、積極的な事業拡大により現在は100名を超え、売上成長率も200%に迫る成長を遂げてまいりました。

こうした状況のもと、SHIFT PLUSの更なる成長へ向け増資を実施し、株式持ち分比率に変動が生じたこと等により、SHIFTの連結子会社から、関連会社(SHIFT持分法適用会社)へ変更することとなりました。

引き続きSHIFTならびにオルトプラスとは多面的な連携を取りながら協力体制を維持してまいります。また、SHIFT PLUSとしてもAI関連技術を活用したサービスや新規事業にも投資を行い、「高知から付加価値の高い事業を世界へ」というビジョン実現のために邁進してまいります。

2.  SHIFT PLUSの概要
[表: (リンク ») ]



株式会社SHIFT PLUS
代表取締役 松島 弘敏

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。