今、ブタクサなど秋の花粉症がピークに。その対策や治療に役立つ「秋の花粉症特集」がスタート!

花粉症クエスト 2017年09月05日

From PR TIMES

「花粉症の最新予防・対策なら|花粉症クエスト」

株式会社キューアイ(本社:東京都世田谷区、代表:落合舞子)が運営する、花粉症対策に役立つ情報をお届けする「花粉症クエスト」( (リンク ») )では、秋の花粉症シーズンに対応して『秋の花粉症特集』を2017年9月5日(火)よりスタートしました。



日本で花粉症といえばスギ花粉症が大多数ですが、次に多いのがブタクサの花粉症。
9月、10月とブタクサの花粉飛散がピークを迎えます。
またこの時期は、ブタクサだけでなくヨモギやカナムグラ、夏から継続してイネ科の花粉も飛散し、一年の中で春に次いで2番目に広がる花粉症シーズンとなります。

そこで、『花粉症に関するヒト、モノ、コトがつながる』をモットーに、最新の花粉症予防・治療情報をお届けする「花粉症クエスト」( (リンク ») )では、秋の花粉症対策をお伝えするために2017年9月5日(火)より『秋の花粉症特集』をスタートしました。

[画像1: (リンク ») ]


■花粉症クエスト 『秋の花粉症特集』
(リンク »)

『秋の花粉症特集』コーナーの中では、秋の花粉カレンダー、症状解説、予防や治療方法などを紹介しています。
9月5日には「秋の花粉症に必須!マスクの種類や選び方とは?マスク最新情報も紹介」も公開。


[画像2: (リンク ») ]

(リンク »)


また、今後は「秋の味覚を楽しみながら花粉症も予防しよう!レポート」、「秋の夜長に読書でも。花粉症に関するおすすめ本はコレ」など、次々に『秋の花粉症特集』に追加していく予定です。

花粉症関連の情報は春の”季節もの”が大多数ですが、「花粉症クエスト」は花粉症に悩む人方々に役立つ情報を1年を通して提供していきます。


【株式会社キューアイについて】
URL : (リンク »)
所在地 : 東京都世田谷区北沢3-27-4 立木ビル2F
代表者名: 代表取締役 落合 舞子
事業内容: インターネット関連サービス/広告・イベント関連サービス/タレントマネジメント・肖像権管理サービス

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。